

瑠璃のアレルギー

いつのまにか当ブログ、2ヵ月も放置状態になってしまってました。
すみません
瑠璃のことを心配してくださった方、ありがとうございました。
瑠璃家は元気にしています。

今夏、瑠璃のカイカイがひどくなってきたのでアレルギー検査をしてみました。

結果、食品では大麦、小麦、牛肉、米、大豆などがNGだと判明。

ふだんあげているドッグフードに大麦が入っていたため、これをアレルギー用のものに変更したところ、カイカイも治まりました。

いままで気づかずあげてたと思うと、瑠璃に申し訳ない気持ちでいっぱいです……


瑠璃本人(犬?)はそんなこともかまわず毎日元気いっぱい。

飼い主の上に乗って、ご満悦な顔だったり。
DSC_0299_convert_20111023182540.jpg
DSC_0651_convert_20111023182638.jpg

芝生で遊んで、ご機嫌だったり。
DSC_0430_convert_20111023182955.jpg
DSC_0499_convert_20111023183317.jpg

秋の風情を楽しんだり?
DSC_0861_convert_20111023182911.jpg

いつものごとく、わたしの布団で眠ったりしています。
DSC_0510_convert_20111023183417.jpg
DSC_0715_convert_20111023183223.jpg

最後は記念撮影。
DSC_0738_convert_20111023183048.jpg
瑠璃も三歳と三カ月になりました。はやいものです。
DSC_0680_convert_20111023190505.jpg
これからも瑠璃をよろしくお願いします。

瑠璃の夏休み

瑠璃パパの夏休みに入り、瑠璃と一緒にあちらこちらへとお出かけしました。

DSC_3044+-+繧ウ繝斐・_convert_20110818213549

毎年恒例、足助のたんころりん。
DSC_3027+-+繧ウ繝斐・_convert_20110818213110
道行く人に瑠璃の写真を撮らせて!と頼まれました

瑠璃ママ実家近くの滝。すごく涼しくて気持ちよかったです。でも瑠璃は……
DSC_3141+-+繧ウ繝斐・_convert_20110818214200

滝の音も水も怖かったようです
[広告] VPS


水から逃れてホッとしている瑠璃。
DSC_3114+-+繧ウ繝斐・_convert_20110818214122

布団でごろごろしたり……
DSC_3098+-+繧ウ繝斐・_convert_20110818213929

ソファで歯磨きガムを堪能したり……
DSC_3443+-+繧ウ繝斐・_convert_20110818215132
家でゆっくりしてるのが一番なんだよね。

おまけ:
訪問者の気配を察知して吠えるも、インターフォンの音に腰を抜かす瑠璃
[広告] VPS

瑠璃3歳

瑠璃も3歳になりました。
DSC_2848+-+繧ウ繝斐・_convert_20110722150018

瑠璃にはケーキとおもちゃをプレゼント。
DSC_2937+-+繧ウ繝斐・_convert_20110722150333

ケーキにがっついてました^^;
[広告] VPS


このほかにも、シーバの懸賞が当たったりして、おもいがけずたくさんのプレゼントに囲まれた瑠璃です。
DSCN5112+-+繧ウ繝斐・_convert_20110722152839

記念撮影……瑠璃はこの仏頂面;
DSC_2965+-+繧ウ繝斐・_convert_20110722150520

白内障は治療を続けておりますが、なんと、まえより良くなってきてます。
DSC_2871+-+繧ウ繝斐・_convert_20110722150105
楽観はできませんが、少しほっとしています。

昨年は白内障やら避妊手術やらで大変だった瑠璃。
でも、そのおかげでいま、瑠璃は元気に過ごしています。

今年も健康で過ごせますように。

和んこ堂@クリエイターズマーケット名古屋

瑠璃家御用達柴犬グッズのお店和んこ堂さんが名古屋で行われる「クリエイターズマーケット」に出られるということで、瑠璃家一同、行ってきました。

ドッグラン
しかし、瑠璃は中に入れませんので瑠璃パパと近くのドッグランへ。

会場のポートメッセ名古屋には開場前からすごい行列が。

和んこ堂さんでグッズを買ったあと、しばらく会場を見てまわりましたが、いろんなお店があって楽しかったです。

わんこ堂
↑購入品。
今回、とっても欲しい!と思っていた「唐草模様のバンダナ」が買えて嬉しかったです^^

豆助1
似合うでしょうか。和風総本家の豆助くんみたい?←それを狙って買いました

豆助2
豆助3
バンダナが首にめりこんでいるように見えるのは、もさっとした毛のせいです。たぶん……。

豆助4
バンダナはさほどいやがらない瑠璃。夏の帰省にはこれで行こうと思います。

ピクニック

朝からお弁当を作って、愛知県森林公園に遊びに行きました。

お天気もよく、絶好のピクニック日和。
DSC_1681+-+繧ウ繝斐・_convert_20110515160004
到着したのが午前中だったので、まだ人は少なめでした。
DSC_1718+-+繧ウ繝斐・_convert_20110515160127

瑠璃も芝生を駆け回り楽しげ。
DSC_1735+-+繧ウ繝斐・_convert_20110515160223

↓瑠璃ママめがけて突進してくる瑠璃。
[広告] VPS


広い芝生の広場がいくつもあって、小川も流れています。
DSC_1729+-+繧ウ繝斐・_convert_20110515160159
例によって瑠璃は「おそるおそる」といった感じで水に足を入れてました^^;

爽やかな風も吹いていて、本当に気持ちのいい日でした。
DSC_1705+-+繧ウ繝斐・_convert_20110515160035
瑠璃には暑いくらいだったようで、すぐに「ハアハア」と息切れしてました。
絶好の行楽日和なので、昼前くらいから徐々に人も増え始め、瑠璃はオドオドと挙動不審に……;

瑠璃もお疲れのようすだったので早めに帰ることにしました。
帰宅後はもちろん爆睡。

そういえば公園で「和風総本家の豆助みたい」と言われました。
今度でかける時には風呂敷でも首に巻いてみるといいかもしれません。


↓干した布団をとりこむと、ちゃっかりその上で寝ようとします。この「どや」顔。
DSC_1599+-+繧ウ繝斐・_convert_20110515155617

続きを読む

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
静岡県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
