

お留守番

昨日は瑠璃ママが京都に行っていた為、不在で瑠璃と二人っきり。
IMG_5063+-+繧ウ繝斐・_convert_20090531183425
瑠璃パパと仲良く散歩。
IMG_5077+-+繧ウ繝斐・_convert_20090531184042
いやだよ~瑠璃ママがいいよ。
IMG_5113+-+繧ウ繝斐・_convert_20090531184255
仕方なく瑠璃パパと散歩を続ける。
IMG_5126+-+繧ウ繝斐・_convert_20090531183834
何かいいもの発見。
IMG_5151+-+繧ウ繝斐・_convert_20090531183645
ちょうだ~い。
IMG_5199+-+繧ウ繝斐・_convert_20090531183040
ダメだよ。いい子でいてね。

10ヶ月

瑠璃もあと2ヶ月で1歳です。
IMG_4948_convert_20090524100752.jpg
IMG_4958+-+繧ウ繝斐・_convert_20090523191324
今日はバラ畑に行きました。
DSC_2091_convert_20090523191434.jpg
匂いを嗅ぎます。
DSC_2100_convert_20090523191526.jpg
バラをバックに記念撮影。
DSC_2115+-+繧ウ繝斐・_convert_20090523191239
技を会得
扉明け姫

7月22日

7月22日はいいことがたくさんあります。
①46年ぶり国内で皆既日食
譁ー閨・5_convert_20090520195429

②下駄の日
和を重んじる瑠璃家にはいい日です。

③一番いいことは瑠璃の誕生日
IMG_4840_convert_20090520200828.jpg
IMG_4851_convert_20090520200913.jpg
IMG_4875_convert_20090520200959.jpg

眠いのを堪えてコングを見つめる瑠璃。↓時折とろーんと目を閉じかけます。


今度はペット用通販カタログに載りました。
PEPPY NEWS 2009年夏号 66ページの
ワンちゃんシートベルトの『うちの子も使ってます』に載りました。

ラムちんママさんのおかげで
6月27日(土)にうーろくで関西オフ会が行われることになりました。

瑠璃の好きな物

布団
IMG_4768_convert_20090516154030.jpg

おもちゃ
IMG_4754_convert_20090516153915.jpg

コング
IMG_4797_convert_20090516154115.jpg

ズボン

靴下

成長し続ける瑠璃

今日は散歩中、多くのワンコに遭遇。

以前はワンコが近づいてくると、逃げて近寄ろうとしませんでした。
最近は怖がりながらも、おしりに近づくようになりました。
その中でコーギーのおしりのにおいを嗅がせてもらいました。

若いんだから、後ろ顧みずに進むようになってね。
IMG_4674_convert_20090510194843.jpg
いつか、誰もが慕う女王様になってね。

GWの瑠璃

今日はあいにくの雨で愛知県の豆柴ミニオフ会が中止になり
すごく残念です。また、次回行いたいです。

GW中に良いことが3つありました。
1つ目は犬専門雑誌『いぬのきもち』に載りました。
2009年6月号の111ページの自由広場です。

2つ目は瑠璃が今まで怖がって越えられなかった側溝の金網蓋をジャンプで越えられるようになり
近所を散歩出来るようになりました。

※最初に瑠璃ママがカメラの蓋を取るのを忘れていました。

3つ目は瑠璃が他のワンコを遊びに誘ったことです。
散歩中出会った雑種の子に向かってしきりに誘ってました。(無視されましたが)
最後には素っ気なく去っていくワンコに吠えて「行かないで!」と言ってるようでした。
これも初めてのことでびっくりしました。
これまでは他のワンコを怖がって逃げてばっかりだったのが、大成長です。

最近、瑠璃の気が大きくなったせいか
こんなことをしています。
縺願・縺ョ荳翫〒_convert_20090505185959
瑠璃パパのお腹はクッションではありません。

伊賀忍者フェスタ♪

三重県の伊賀上野に行って来ました

ここでは人や犬が忍者に変身できます
街中では忍者がうろうろ。
繝九Φ繝九Φ_convert_20090503175553
というわけで瑠璃も忍者犬に変身しましたニンニン!

繝九Φ繝九Φ2_convert_20090503175642
頭巾・服・刀の3点セットです。頭巾が可愛い…
繝九Φ繝九Φ3_convert_20090503175744
嫌がるかと思いましたが案外すんなり着てくれました
行き交う人々に「可愛い~!」と連呼される瑠璃。

迹						<div class=

うみちゃんとミニオフ会

今日もまた暑く瑠璃にアイスを上げました。
DSC_1127+-+繧ウ繝斐・_convert_20090501185509
そして岐阜県各務原市にあるドックラン フォレに行きました。
うみちゃんと初めて会いました。
改めてコーギーの可愛さがわかりました。
DSC_1300+-+繧ウ繝斐・_convert_20090501190100
DSC_1181+-+繧ウ繝斐・_convert_20090501185620
DSC_1288+-+繧ウ繝斐・_convert_20090501210042
そして最初はこんな感じでしたが、
DSC_1229+-+繧ウ繝斐・_convert_20090501185744
うみちゃんと楽しい時間を過ごすことで、このように成長しました。
DSC_1186+-+繧ウ繝斐・_convert_20090501185655
瑠璃が初めて、ワンコのおしりを追っかけました。
DSC_1279+-+繧ウ繝斐・_convert_20090501185840
しかも尻尾が立っています。
最近、瑠璃の成長が実感できています。
のふさん、今日は本当にありがとうございました。
うみちゃん、また遊ぼうね。
プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
静岡県在住。

colors name
カテゴリ
瑠璃パパ (170)
瑠璃ママ (82)
血統書 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
