Shi-Ba 2010年11月号(Vol.55)

瑠璃が載りました。
Shi-Ba+2010蟷エ11譛亥捷_convert_20100929142257
Shi-Ba+2010蟷エ11譛亥捷(p5)A_convert_20100929145209
瑠璃の掲載ページは
 My Dog!My Style!(p76~p77)
 しばごえ(p99)



アニコムの新しい保険証が届きました。
繧「繝九さ繝?2010_convert_20100926110400
今後、白内障と長い付き合いになる為、3割負担にしました。

紅家来名

土曜日、東京から紅家が名古屋に来てくれました。
ずーっと会いたいと切望していた瑠璃家ですが、今回念願叶ってW瑠璃実現です

が、楽しみにしていた瑠璃パパは何と休日出勤で参加できないという事態に……

名古屋まで一人で瑠璃を連れての運転は不安でしたが、
瑠璃パパの分も私が写真&動画を撮ってきました


名古屋のドッグカフェで待ち合わせ。
今回参加メンバーは紅家、楽家、瑠璃家です

楽くん登場
DSCN0243+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926104016
お久しぶりです

紅ちゃん&瑠璃ちゃん
DSCN0297+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926104345
ふたりとも驚くほどちっちゃい
瑠璃ママの写真の腕がアレなので、こんな写真しか……たくさん撮ったのに……

そして瑠璃はこんな場所から失礼しております。
DSCN0257+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926104234
お店の方がビビリん瑠璃のために用意して下さいました
すみません……


カフェで食事した後、近くの緑地公園へ。
紅ちゃん&瑠璃ちゃん。元気いっぱいでした。
DSCN0340+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105011
そして楽くん。やっぱり足ながーい。
DSCN0339+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926104850
瑠璃は……
画面を引いても収まらない距離感を保つ瑠璃のために、紅おやじさんが写真を撮ってくれました
DSCN0392+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105419
そしてこの尻尾である
DSCN0333+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926104633

瑠璃ちゃんちっちゃい!
DSCN0303+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926104428
瑠璃   瑠璃ちゃん

おっ紅ちゃんカメラ目線です
DSCN0362+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105224
何故ならおやつがその先にあるから。

楽くんもいいお顔でカメラ目線。おやつ力は偉大です。
DSCN0407+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105615

初めて会う紅ちゃん&瑠璃ちゃんに内心興味津々の瑠璃。
DSCN0350+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105141
↑この辺がへっぴり腰です。

巻尾が紅ちゃん、差尾が瑠璃ちゃん。
DSCN0349+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105053
瑠璃ちゃんとは「よく似てるな~」と思うことがあるのですが、差し尾なのも一緒。

[広告] VPS

瑠璃ちゃんを遊びに誘っているらしい瑠璃。
[広告] VPS



おっかなびっくりの瑠璃と違って、瑠璃ちゃんは公園でも興味のある方へずんずん進んでいってました
紅ちゃんは隣で瑠璃ちゃんと楽くんがガウガウしていても大人しくおすわりしたままのマイペースっぷり。

最初はびくびくしていた瑠璃も、散歩するうちに慣れてきたようです。
DSCN0444+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926110020
W瑠璃。
DSCN0440+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105908
小さな瑠璃が大きく見えます。
DSCN0432+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105805
楽くんもカフェでは虫に驚いたりしてましたが、公園ではのびのびしてました。
DSCN0415+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926105659

紅ちゃん瑠璃ちゃんに会って一番びっくりしたのが、鳴き声。
まるで何かしゃべっているように鳴くんです。
[広告] VPS
[広告] VPS


楽しい時間はあっという間。
みなさんありがとうございました

DSCN0452+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926110219
紅家に頂いたおみやげ。犬用ドリンク、ごくごく飲んでました。三重出身の私には懐かしい赤福も頂きましたよ~
ありがとうございました。

カメラ購入

ついにカメラを購入しました。
Canon PowerShot A520からの買い換えです。

Nikon COOLPIX S6000を購入。
DSC_2570+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918130327
DSC_2579+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918130250
DSC_2598+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918131438
DSC_2605+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918131644
S6000-01_convert_20100918123441.jpg
S6000-02_convert_20100918123636.jpg
さすが大蔵大臣(瑠璃ママ)だけあって、
来週のイベントの為に大臣専用カメラはすぐに購入。
一兵卒(瑠璃パパ)の意見は当たり前ですが、
財政難の瑠璃家ではしばらく通る事がなさそうです。



瑠璃はというと
DSC_2383+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918124918
DSC_2435+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918125044
DSC_2554+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918125840
DSC_2564+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918125928

瑠璃の友達になりかけている元気くん
DSC_2460+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918125159
DSC_2469+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918125444
DSC_2471+-+繧ウ繝斐・_convert_20100918125520
早く瑠璃に本当の友達が出来ると嬉しいです。

PET PHOTOGRAPHY BOO & 瑠璃布団

今日はPET PHOTOGRAPHY BOOさんで瑠璃の記念撮影をしてきました。
当初は瑠璃の誕生日に撮影をお願いしていましたが、
7月15日の岐阜県の大雨でPET PHOTOGRAPHY BOOさんに被害が出てしまい延期になっていました。
PET PHOTOGRAPHY BOOさんが復興し、瑠璃家の予定が付き、本日の撮影に到りました。
写真は後日送られて来ます。今からすごく楽しみです。
PET PHOTOGRAPHY BOOさんのBLOGに瑠璃の写真が紹介されているので、
もしよろしければ、見て下さい。

いつも一緒に寝ている瑠璃の為に、ついに瑠璃布団を購入しました。
飼い主の布団でくつろぐ瑠璃
DSC_2260+-+繧ウ繝斐・_convert_20100917214558

瑠璃布団を使用する瑠璃
IMG_8595+-+繧ウ繝斐・_convert_20100917214445
IMG_8597+-+繧ウ繝斐・_convert_20100917214514

ついに瑠璃布団と瑠璃枕でくつろぐ瑠璃
DSC_2342+-+繧ウ繝斐・_convert_20100917214642
DSC_2347+-+繧ウ繝斐・_convert_20100917214720
DSC_2354+-+繧ウ繝斐・_convert_20100917214819
これで寝ている時に瑠璃パパに潰されそうになることもないね。

白内障経過&枕

先週白内障の一カ月毎の検診に行ってきました。
前回からの悪化はないということで、少し安心。
DSC_1561+-+繧ウ繝斐・_convert_20100911155533
よかったね
DSC_1568+-+繧ウ繝斐・_convert_20100911155655
今週末は朝から何故かハイテンションな瑠璃。
DSC_1584+-+繧ウ繝斐・_convert_20100911155754
               撫でる度に抜ける毛
最近また抜け毛が激しいのですが、これは夏毛? 冬毛?

瑠璃の一番下のおっぱい下に湿疹のような出きものを見つけ、ちょっと心配になったので一応病院へ行ってきました。先週に引き続きの病院で瑠璃はへこんでましたが……

結果、湿疹みたいなものは「副乳頭」でしょうということで一件落着。
ついでに前々から気になってたことを聞いてみました。

「瑠璃はおっぱいが一つ足りない?気がするんですけど……」

獣医さんに数えて頂いたところ、やっぱり9つ。
「でも別に問題ないですよ」
とのことで、これまた一安心しました別に足りなくてもいいものなんですね~

「ちょっと気になるからとりあえず診てもらおうかな~」というぐらいの気持ちから白内障が見つかって以来、気になったことはすぐ聞いてみるようになりました。手遅れになると怖いので
心配性な飼い主ですが、なんともなくてよかったです。


枕があると寝るのに具合がいいようでしょっちゅう私や瑠璃パパの枕を使ってる瑠璃。
ついに瑠璃用の枕を購入しました。犬用の顎枕などはおそらく使わない確率90%なのであえて人間用です。枕カバーは既製品に気に入ったのがなかったので家にある布で作りました。
DSC_1946+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064445
瑠璃の側に置いてみるも、使う気配なし。
DSC_1954+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064609
見ないフリ。
DSC_1976+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064701
見本を見せようと寝転んでみましたが……
DSC_1983+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064759
私の上に乗っかって「どや」顔の瑠璃。
DSC_2032+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064852
最後は私の横にぴったりくっついて落ち着きました。暑いんですけど

続きを読む

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ