瑠璃二歳三カ月&白内障経過

DSCN1703+-+繧ウ繝斐・_convert_20101030160815
薬のおかげでカミカミは減ってきました。

が、白内障はちょっと悪化してました…
左目のレンズの前方に少しだけ濁りがありました。
先月にはなかったものです。
まだ手術しなくてはならないほどではありませんが、これからも要観察です。

かかりつけの動物病院は目の検査に力を入れている病院だそうで、ごく初期だった瑠璃の白内障も、
だから見つけることができたのかなと思うと幸いでした。

DSCN1636+-+繧ウ繝斐・_convert_20101030160607
二歳と三カ月。
毎月恒例の記念写真ですが、今回はなかなかモデルっぽいポーズになりました。
いつもはオヤツでつって写真を撮るのですが、今回はまったくなしで何故かずーっとオスワリしてくれてました。謎。

DSCN1651+-+繧ウ繝斐・_convert_20101030160648
もしもの時を考えて、エリザベスカラーを購入しました。やわらかタイプ。
ちょっとずつ慣らしていった方がいざという時いいかな、と今からちょくちょく装着させているのですが、
変な物をつけられて見るからにへこんでます。わかりやすい…

DSCN1672+-+繧ウ繝斐・_convert_20101030160731
ハゲや眼の検査でこのところ毎週病院通いです。
来週はワクチン接種に行ってきます。

前脚をよく折り畳んでフセしてますが、痛くないのかな。これも謎。

当選

瑠璃パワーで二つも当選しました。
DSCN1463+-+繧ウ繝斐・_convert_20101020214010
みんなのわんこからA.P.D.Cティートリーシリーズが届きました。
日清ペットフードからジェーピースタイルスナックセットが届きました。

記念撮影を終え、私の布団を占拠。
DSCN1451+-+繧ウ繝斐・_convert_20101020213938
瑠璃様さまです。

続きを読む

瑠璃っパゲ & 瑠璃の記念写真

この一カ月くらいの間に瑠璃のカミカミがひどくなり、ハゲになってきました。
DSC_4266+-+繧ウ繝斐・_convert_20101017132913
しつこく噛むので毛はなくなり皮膚が黒ずみ始めています。
DSC_4264+-+繧ウ繝斐・_convert_20101017132848
病院で白カビ検査とかゆみ止めの注射、飲み薬を処方してもらいました。

その後、散歩で瑠璃の大好きな公園へ。
DSC_4178+-+繧ウ繝斐・_convert_20101017132351
DSC_4183+-+繧ウ繝斐・_convert_20101017132437
DSCN1324+-+繧ウ繝斐・_convert_20101016200231
DSC_4231+-+繧ウ繝斐・_convert_20101017132604
DSCN1369+-+繧ウ繝斐・_convert_20101016200307
DSCN1176+-+繧ウ繝斐・_convert_20101011215220
DSCN1210+-+繧ウ繝斐・_convert_20101011215456
DSCN1204+-+繧ウ繝斐・_convert_20101011215423

柴友達に会いました。
DSCN1155+-+繧ウ繝斐・_convert_20101011215140
DSCN1309+-+繧ウ繝斐・_convert_20101016200051
DSCN1313+-+繧ウ繝斐・_convert_20101016200156
DSCN1211+-+繧ウ繝斐・_convert_20101011215539
DSCN1215+-+繧ウ繝斐・_convert_20101011215608

疲れ果てた瑠璃は
DSCN1218+-+繧ウ繝斐・_convert_20101011215634   ZZZ…



先月、PET PHOTOGRAPHY BOOで撮影した写真が届きました。
誕生月に撮影するとA4の写真(写真立て付き)も一緒に貰えるのですが、
元々瑠璃の誕生日に撮影を依頼していたので、
A4の写真も一緒に貰えました。
すごい記念になりました。
DSC_4243+-+繧ウ繝斐・_convert_20101017132729

通常の2L版も2枚貰えたので、こちらはフォトフレームに入れました。
DSC_4250+-+繧ウ繝斐・_convert_20101017132810
また、撮影したいです。

続きを読む

布団の季節&瑠璃パパ旅行

今年もこの季節がやってきました。
DSCN0928+-+繧ウ繝斐・_convert_20101009161709
瑠璃INお布団。
寒くなってきたんだな~と季節を実感します

ちなみにこれは朝の写真です。一度起きてからまたおもむろに布団にもぐりこみます……。

そして翌朝
DSCN0944+-+繧ウ繝斐・_convert_20101009161747
さらに奥へ入ってます。


そんな瑠璃ですが、昨日から瑠璃パパは旅行に行ってます
一度荷物を取りに帰ってきた瑠璃パパが出ていった後、瑠璃は……
DSCN1021+-+繧ウ繝斐・_convert_20101009161828
玄関の前でこの状態。
瑠璃パパが帰ってくるのをじっと待ってます
廊下は冷えるんですが

「瑠璃~」
と声をかけても
DSCN1020+-+繧ウ繝斐・_convert_20101009161907
ちらっと振り返るだけで、またひたすら待つ。

いつもは布団の中でぬくぬくしてるのに

最後は廊下のドアを閉めて部屋の中に入ってもらいました
パパが早く帰ってくるといいね~

今月の白内障検診

今月も月に一度の白内障検査のため、動物病院へ

動物病院にあったノミ・マダニ用スポット剤の比較表
繝弱Α繝サ繝槭ム繝狗畑繧ケ繝昴ャ繝亥王縺ョ豈碑シダconvert_20101003183550
だそうです。
ということで瑠璃にはフロントラインプラスを使用しています。

今回も若年白内障の悪化は見られませんでした。

病院で待っている時の様子
2010100209050002.jpg
瑠璃パパの後ろに隠れています。

その後、いつもの愛知県緑化センターへ
DSC_2748+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003184026

下におろすとブルブル
DSC_2810+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003184222

そして散歩開始
DSC_2908+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003184409
DSC_2919+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003184514
DSC_2940+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003184552
DSC_2975+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003184751
DSC_2986+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003184846
DSC_2992+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003185040
瑠璃は芝生が大好きです。

最後は抱っこ
DSC_3151+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003185218
DSC_3135+-+繧ウ繝斐・_convert_20101003185145
ご満悦なようです。
プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ