避妊手術日決定

病院へ行き、若年白内障ですが、今回は右目も進行していました。
白内障は徐々に進行しています。

避妊手術へ向け、検診を実施。
讀懈渊蝣ア蜻頑嶌+2010蟷エ11譛・7譌・_convert_20101127105620

問題なく、手術へ向かうことになりました。
手術日は2010年12月10日となりました。
前日の21時以降の飲食が禁止になります。
驕ソ螯頑焔陦・1_convert_20101127105225

麻酔に関する注意事項を聞きました。
驕ソ螯頑焔陦・2_convert_20101127105313
瑠璃の場合、手術後のストレスが心配です。

話題のドッグドックについて、病院で紹介されていました。
繝峨ャ繧ー+繝峨ャ繧ッ_convert_20101128204418


よく利用している愛知県緑化センターへ行きました。
第1駐車場が工事で止められなくなったので、
以前行っていた第3駐車場に行きました。
いつもとは違うワンコに会いました。
DSC_4384+-+繧ウ繝斐・_convert_20101128202836
DSC_4406+-+繧ウ繝斐・_convert_20101128202959
DSC_4434+-+繧ウ繝斐・_convert_20101128203206


12月11日・12日にポートメッセなごやでクリエイターズマーケットで和んこ堂が出展します。
繧ッ繝ェ繧ィ繧、繧ソ繝シ繧コ繝槭・繧ア繝・ヨ+Vol23_01_convert_20101128203409
繧ッ繝ェ繧ィ繧、繧ソ繝シ繧コ繝槭・繧ア繝・ヨ+Vol23_02_convert_20101128203442

出入口に入って真っ直ぐ進んで、真ん中あたりに出店しています。
繧ッ繝ェ繧ィ繧、繧ソ繝シ繧コ繝槭・繧ア繝・ヨ+Vol23_03_convert_20101128203525

今回は瑠璃の手術後になるので、見には行かず、瑠璃の側にいます。

瑠璃二歳四カ月

瑠璃、二歳四カ月。

ちょっとずつ大人っぽい顔になってきたかな

最近、歯磨きの代わりにあげ始めたグリニーズ。
DSCN2802_convert_20101125203831.jpg
相当おいしいらしく、一心不乱にカミカミしてます。
上手にお手手を使ってます
かわいい……

別の歯磨きガムもこうやってお手手に挟んで食べます。
もう残骸になってますが
DSCN2786_convert_20101125204036.jpg

まいう~
DSCN2803_convert_20101125203738.jpg
おいしいおやつを食べてる時は顔の違う瑠璃です。

続きを読む

瑠璃布団完成

ついに瑠璃用掛け布団を購入。
DSCN2627+-+繧ウ繝斐・_convert_20101121155535
興味があるが…。

逃げていく瑠璃。
DSCN2628+-+繧ウ繝斐・_convert_20101121161535
嫌だよ。

最近の瑠璃ブームは瑠璃パパの掛け布団の上に乗ることです。
DSCN2631+-+繧ウ繝斐・_convert_20101121155830
中に入ってもらえると瑠璃タンポとして使えるのに…。

そのまま瑠璃ママに遊ばれている瑠璃。
DSCN2632+-+繧ウ繝斐・_convert_20101121155902

もっと瑠璃の過ごしやすい環境を作りたいものです。
繝壹ャ繝育畑蟒コ譚神convert_20101121160503

こんな電車に乗って、お出かけしてはいかがでしょう。

続きを読む

紅葉

いつもの公園もすっかり紅葉してます。
DSCN2489+-+繧ウ繝斐・_convert_20101114201035
柴と紅葉はよく合いますね


瑠璃が我が家に来た当初からあった飛行機のぬいぐるみ。

何度か修繕しながら使ってますが…先日もひっぱりっこをしていたら「ブチッ」と裂けてしまったので、またまた修繕することに。
DSCN2334+-+繧ウ繝斐・_convert_20101114200700
「それ、どうするの?」と心配そうな瑠璃…アナタのために直すんですってば

縫っている間もじっと側で見守ってました。

さあ、どうぞ!
と返すとクンクンにおいを嗅いで変なとこがないかしばらく警戒してました。
DSCN2354+-+繧ウ繝斐・_convert_20101114200745


時折思い出したようにむかーしのおもちゃをひっぱりだしてくる瑠璃。
DSCN2375+-+繧ウ繝斐・_convert_20101114200829
この頃はボールやたまご型のおもちゃがお気に入りだったのですが、なぜかふと昔のお気に入りだったコングをおもちゃ入れの底からひっぱりだしてきました。

一生懸命遊んでます。

DSCN2376+-+繧ウ繝斐・_convert_20101114200903
あんまり熱心に遊んでいるので何枚も写真を撮ってると、「なに
という感じで邪険にされました…。

邪魔してゴメン。


瑠璃、最近は私が寝る前に私の布団にもぐりこんでます。
DSCN2536+-+繧ウ繝斐・_convert_20101114201125
姿が見えないので「どこ??」と焦って探すと、布団の中だった…ということが。

朝早くの散歩の時は震えてる瑠璃です。犬も寒いんですね…。

ワクチン注射

8種ワクチン注射しました。
莠磯亟謗・遞ョ險シ譏取嶌05_convert_20101107133933

その日は家でゆっくりしました。
DSCN1786+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107132053
DSCN1864+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107132343
DSCN1894+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107132805
DSCN1963+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107134040

ソファでゆったり
DSCN1999+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107134228

マイ布団でゆったり
DSCN1974+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107134151

最後は瑠璃ママ布団でぐっすり
DSCN1912+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107133045


次の日は元気に散歩へ
DSCN2085+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107134341
DSCN2090+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107134425
これから紅葉を一緒に見に行こうよう

スーパーで買い物中、車で待機
DSCN2113+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107134609
DSCN2114+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107134644
DSCN2106+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107134513
瑠璃ママが戻ってくると大喜び。


来月、避妊手術をする予定です。
そこでライオン丸の練習をしています。
DSCN1933+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107133331
DSCN1934+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107133359
DSCN1939+-+繧ウ繝斐・_convert_20101107133450
ちょっと慣れてきました。

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ