スポンサーサイト


初ヒート

今朝、カーペットに点々と血の染みが…

もしやと思って瑠璃を見てみたら…

ついに瑠璃にヒートが来ました

なので早速用意しておいた紙オムツをシャキーン装着です。
IMG_5228+-+繧ウ繝斐・_convert_20090604200523

一気にテンションダウンです

しっぽ下がりまくり!
IMG_5232+-+繧ウ繝斐・_convert_20090604200655
どよーんとしてます。
IMG_5237+-+繧ウ繝斐・_convert_20090604200144
何か訴えてます。切なげです
IMG_5248+-+繧ウ繝斐・_convert_20090604200330
「‥‥‥」
思わずお姉さん座り。

この後窓辺でたそがれてました。

IMG_5262+-+繧ウ繝斐・_convert_20090604195925
多分、怒ってます。

今オムツを自力で外して家の中を走り回っております…もう、いっか、なしで。

コメント

No title

瑠璃ちゃん、初ヒートおめでとう!
でもおパンツはイヤだよね~
うちはノーパンですよ~
ラムちんは自分できれいにナメナメ、弁天はほったらかしなのでラムちんが汚したところを懸命に舐めています。
瑠璃ちゃんちもパパとママには赤いシミを覚悟してもらわなくっちゃね。

No title

瑠璃ちゃん
初ヒートなんですねv-22

我が家は男のコなので分かりませんが、
おパンツは凹むコが多いみたいですね~。

ラムちんママさん

おパンツ、余程嫌みたいですねえ。
今日は昨日ほどではありませんが…
やっぱり、ノーパンの方がいいみたいですね(^^;
瑠璃もナメナメしてました。
弁天ちゃんはほったらかしですか。お母さんに甘えてるんでしょうか?
ラムちんは偉いなあ~

黒豆健太ママさん

パンツ、相~当、嫌なようです。
見事なへっぴり腰ですよ。
昨日は動くことも怖がってました。
今日は案外平気な顔して寝てますが…
顔が情けないことになってます(^^;

No title

瑠璃ちゃん、初ヒートおめでとうございますv-218
ウチも最初のヒートの時だけオムツしてました(シッポ無しなので赤ちゃん用オムツです)。
しかし猛烈に嫌がるのでその後は無しに・・・。
どこの子でも嫌がるみたいですねv-40
ママさん、掃除頑張って下さ~いv-218
 
先日はうみの誕生日のお祝いコメントありがとうございました!

のふさん

ありがとうございます。
うみちゃんのおかげで瑠璃ママも
コーギーが好きになったみたいです。
毎朝通勤時にコーギーを見かけ、
うみちゃんとの楽しい思い出を思い出します。

No title

瑠璃ちゃん、初ヒートおめでとう!
やっぱりおパンツはイヤだよね~。
我が家の2ワンは2回目のヒートの前に手術したので、初ヒートしか経験がありませんが、プーは自分できれいにナメナメ、ミルはプーがストーカーになってナメナメしていたので、特に家が汚れた記憶がありません。
まあ、布製品がほとんどないので目立たなかっただけかもしれませんが…。

プーママさん

プーちゃんが綺麗好きで助かりますね。
ミルちゃんも気にせず生活で来ていたんですね。
やさしいプーちゃんはいいお姉さんですね。

No title

瑠璃ちゃん、初ヒートおめでとう♪
いつもの笑顔が何処えやら~
どんよりしてますね~(笑)
やっぱり気になっちゃうよね、瑠璃ちゃん!
ポポさんも、おパンツ嫌がってました・・・。
せっかくかわゆいものを用意したのに、引きちぎってましたから(泣)
我が家もプーちゃん宅と同じで、2回目のヒートが来る前に手術をしたので、なんだかとても懐かしくなりました。

ポポ&ヒトミンさん

すんごいどんよ~りした顔してますよね!
部屋の中歩く時もへっぴり腰で…;
今は最初の日よりは大分慣れてきたようなんですが。

ポポさんは引きちぎってましたかe-451
豪気ですな~
瑠璃はどうやったのか、器用に脱いでました。

No title

瑠璃ちゃん、いよいよヒートなんですね!
おめでとうございます!
うちのナミはヒート前に避妊手術をしたのでよくわかりませんが、
その時期はおとなしくなったりするんでしょうか?
瑠璃ちゃんと1日違いの生まれのお友達の柴わんこは
紙おむつを振り飛ばしそうな勢いでお尻を振って嫌がってました。
瑠璃ちゃん、慣れてくれるといいですねe-440

頑張ってね!

瑠璃ちゃん、初ヒートおめでとう~(゚▽゚)
いよいよ大人の仲間入り?
家は男の子ばかりなので、よく分かりませんが
窮屈なものをつけるのは嫌でしょうね(≧о≦)
瑠璃ちゃんの悲しげな顔見ると辛いですね~。

No title

おめでとー!!v-411
お赤飯!お赤飯!!

瑠璃ちゃんも遅かったですね。
我が家の瑠璃は1歳過ぎてからだったけど、紅は6ヶ月で来ましたよ。
今現在の体形の違いを見れば、その理由も分かりますが。

それにしてもパンパースちゃん。。1ヶ月ほど前にどこかで観た姿ですv-398
まあ、カーペットは2週間ほどしたら洗濯するということで、フリーダムな感じで。ね?

No title

瑠璃ちゃん、初ヒートですか、おめでとうございます。
オトナになりましたね~。
でもまだまだ気持はコドモ、ですよね(^^)
オムツは我が家もしてませんでしたねぇ。
初回は血量も少ないからいいですけど、
次回からもう少し覚悟しておいたほうがいいかも(^m^)
ウチも洗濯できるカーペットなら、仕方ないって感じでした。
先代が子宮蓄膿症で10歳すぎてから手術をして大変な思いをしたので、
小春は2歳で手術してしまったので、今はもう懐かしいって感じなんですけどねー。

菖蒲観にいけなくて残念でしたね!
6月は梅雨もありますし、瑠璃ちゃんのためにガマン、我慢(^^)

凛太郎ママさん

凛太郎家は男の子ばっかりですか。
瑠璃パパの兄弟は男ばかりなので、可愛い娘にしました。
瑠璃はオムツが相当嫌です。
早くヒートが終わって、いろいろ出かけたいです。

まめさん

初ヒートで大人しくなるかと思いましたが、
あんまり感じません。
でも、オムツを付けると大人しくなります。
大人のレディに変身です。

紅ははさん

GWは瑠璃ちゃんがヒートで会えなかったですが、
今回、瑠璃がヒートを迎えました。
どちらもヒートを迎えたので、
夏には会えますね。
すごく楽しみです。

No title

おお!瑠璃ちゃん、とうとう来ちゃいましたか!!
おめでとうございます!
我はモコが初ヒートの時、床に血が落ちてるのを見てヒートと気づかず
モコがケガしたと思いかなり焦ったのを覚えてます。
オムツ姿、愛らしいですね(#^.^#)
結局、自分で外してしまったんですか(笑)
よほど嫌だったんでしょうね(~_~;)
我が家はヒート時はオムツしないので
床の雑巾がけが欠かせません(@_@)
しかしテンション下がりまくりの瑠璃ちゃんに
思わず笑ってしまいました(^O^)

黄身さん

今週末に新聞に載っていた知立公園の花菖蒲を
見に行こうと思っていた矢先に初ヒートなので、
ちょっとがっかりです。
でも、今月末にきて、関西ワンコに会えなくなるよりは
良かったです。
瑠璃も最終的には手術しようかと思っていますが、
瑠璃ママが手術に心配しています。

MOKOMOKOさん

モコちゃんもヒート時にオムツなしですか。
オムツなしのワンコは結構多いですね。
瑠璃はオムツでかなりブルーです。
早く終わって欲しいものですね。

お嬢様

瑠璃ちゃんもお嬢様ですね。
きっと裸ん坊がイチバン楽なのかも知れませんね。
切なそうな瑠璃ちゃんもめんこいな。

小豆ママさん

オムツ姿の瑠璃は切ない顔してますが
そのおかげで
お嬢様になりました。
私より権力はありますから
すでに女王様です。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
