ハゲ再び

我が家に来た頃、背中の毛が一時期ハゲたことのある瑠璃なのですが…

ここにきて、再び

IMG_6308_convert_20090824221101.jpg
↑こんな感じで、ハゲてます…
ここ一か所ではなく、片足二か所くらいずつ。
それから足の内側の毛が全体的に薄くなってます。

お盆辺りの頃から、やたらと手足をカイカイ、カミカミすることが増えてきてたので、気になってたのですが…

DSC_4864+-+繧ウ繝斐・_convert_20090824221146
↑こんな感じで…足の毛はカミカミ。

先日病院に行ってきました
赤くはなってないので、アレルギーなどではないようなのです。
とりあえず抗生物質の飲み薬を一週間飲んでみることに。
カビの培養検査も実施中。
DSC_4889+-+繧ウ繝斐・_convert_20090824221228
何でかなあ…瑠璃ちゃん。ストレス
お盆で色々出かけたストレスなの
蚊に刺された痕も赤く血が出てたり

う~ん…

DSC_4937+-+繧ウ繝斐・_convert_20090824221324
お姉さん座りで気だるい瑠璃さん。
早く治るといいね

コメント

あらら!!瑠璃ちゃんもカイカイですか(>_<)

健太もそうですが、柴ちゃんは皮膚疾患が多いんですよね(T_T)
どうか、悪化しませんように。

No title

ポポさんにも同じようなハゲちょびんがあります!
カイカイしてたら、名前を呼んで気を引くとか、おやつを入れたコングで遊ばせるとかして、カイカイ以外のことに集中させるといいって、皮膚科のセンセが言ってましたよ。
掻き壊しにならずに、瑠璃ちゃんのカイカイが早くよくなりますように☆

お姉さん座り、かわいいです(笑)

カイカイイヤですね。。。

うちのナミもカイカイが気になってるとこです。
季節性のものであってくれるといいんですが、まだ若いのでわかりませんね。
うちも幼児の頃、手足の毛をカミカミして薄くなってました。
先生に聞いたら、ヒマなんでしょうって……??ほんとかな?
今はほんとにカイカイのために、皮膚も赤くなりがちで心配です。
お互い早く治るといいですね。

黒豆健太ママさん

柴はカイカイが多いですね。
ついに瑠璃も仲間入りしてしまいました。
悪化しないことをただ祈るのみです。

ポポ&ヒトミンさん

ポポさんもハゲちょびんですか。
カイカイしないように瑠璃に目を配ります。
瑠璃のポーズはなかなか笑えます。

No title

ナミちゃんもカイカイですか。
お互い心配が尽きませんね。
瑠璃を今月末のフロントラインの前に
シャンプーしたいと思います。

No title

大きなおハゲができちゃったのね。
皮膚病の原因を探るのはなかなか難しいらしいけど、
一過性のカイカイだといいね。お薬が効きますように。

瑠璃ちゃんのお姉さん座り、
なんかとってもセクシーだわん。

楽音さん

皮膚病の原因を探るのは難しいんですかe-258
そういえば前のハゲも原因はわからなくて結局なしくずしにいつの間にか治っていった…という感じで、お薬だって効いてたかどうか不明なんですよね…
本当に、一過性だといいのですが。

普通のちゃんとしたオスワリは疲れるのかどうかわかりませんが、くつろぐ時はこんな風に座ってます。
瑠璃はこんな感じでたまに気だるい感じがセクシーで笑えますi-179

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ