柴犬グッズ見つけました@京都

記事は久しぶりな瑠璃ママです
土日に大学時代の友達と京都に行ってきました!
紅葉がちょうど見ごろでしたよ~

京都・知恩寺(知恩院じゃなくて)で毎月15日に行われてる手作り市に行ってきたところ…可愛い柴犬グッズを発見しました

2009111508580000.jpg
「黒柴印 和んこ堂」さん。これ、け、携帯写真なのですが…でかっ

ここのスペースを発見した時には大興奮
瑠璃パパに思わずtel
瑠璃パパが柴グッズ収集家なのでおみやげにたっぷり買っていきました。黒柴なんですが赤いのもあったんです。
↓この布バッグ茶色を瑠璃パパ用に購入
2009111509440000.jpg

黒柴印なのでもしや…もしや…と期待したら、いました
看板わんこ~
2009111509010000.jpg
美人さ~ん
とってもお利口さんでした!飼い主さんがパン食べ始めたらぴしっとオスワリしてじい~っとパンをガン見のおねだり攻撃ですんごい可愛かったです

2009111509000000.jpg
服もありました。ピントぶれぶれですが看板わんこさんも(女の子だそうで)着用中
お店の方も感じのいい方でした
直営ショップが滋賀にあるそうです→黒柴印和んこ堂

グッズも可愛いしわんこも可愛いしもうほっくほくでした

2009111520180000.jpg
購入品↑左から手袋…瑠璃ママの散歩用です。指なしタイプなので便利です!
シールも可愛いのがたっくさんありましたが、厳選してきました。ぽち袋は姪っこたちのお年玉用
小さなトートバッグは瑠璃パパのお弁当用です。他にも帽子やらタオルやらいっぱいありました!

私は初めて知ったのですが、もしや有名だったりするんでしょうか??

旅行先でこんないいグッズに出会えるとは思わなかったので、余計に嬉しかったです~

コメント

No title

瑠璃ママさん、こんばんは(^^)
わたしも最近このお店を知りました~。
HPもあるんですよね。今メンテナンス中とかいうことで、ブログしか稼働してないようですが…。
http://wankodo-diary.cocolog-nifty.com/blog/
柴犬グッズってラブリー系とか渋々系とかけっこう極端で
こういう中庸というか、ほんとに持っても恥ずかしくない(笑)ものって
なかなかないですよね。貴重だと思います(^^)
こんなの、偶然見つけたら興奮しちゃいますよねぇ~。

ワタシもそのうち、何か買うと思います、絶対(笑)

No title

黒柴グッズ~\(◎o◎)/!
ここ、しらなかったですぅー!!
ショック(>_<)
東京でも出店されてるみたいですね♪
今度、HP再開したらしっかりチェックします。

No title

わーーー! 可愛いですね!!! 看板犬も きりっとして素敵。 わんこどうかぁ。私も 買おうかな^^ 村ポチ&拍手!

メロメロです・・・

まいりました。。。

こんなかわいいグッズ見つけちゃったんですね。
NHKでやっていた、柴ワンコのアニメも可愛かったけど、このグッズったら・・・きゃわゆい~~~(アラフォーですが何か?)

常設店があるみたいですね。
また、いろんな場所で販売もしているみたいだし・・・

柴好きにはたまらないですよね~~~。

瑠璃ママさんすばらしい報告をありがとうございます。
こりゃ、みんな萌えますよ!!

黄身さん

おお~ご存じでしたかi-179
そうですよね、ちょうどいい柴グッズって中々ないですよね!
それにあっても種類があんまりないし形とかも安っぽくていまいち…なんてことが多いですi-230
こちらのお店ではグッズの種類がすっごく多くてそれにも大興奮でした。
トートバッグ一つとっても大きさから色からタイプまで色々で。すんごいオススメですi-179

黒豆健太ママさん

はい、黒柴グッズですよ~i-179
まさに健太ママさんのためにあるかのようなお店だと見た瞬間思いました(笑)
ご存じなかったら絶対知らせねばと思って久々記事にしてみましたi-236
可愛いグッズいっぱいありましたよ!

理緒さん

いつもポチっとありがとうございますi-179
そうなんですよ、看板犬すんごい美人さんe-267で惚れ惚れしました。
きりっとしててお利口さんで…思わず「写真撮ってもいいですかe-2e-3」と興奮気味に聞いてしまいましたe-330
可愛いグッズばかりでオススメですよ~

紅ははさん

私も見た瞬間参りましたi-179
も~思わず同行していた友人に「ごめん私しばらくここにおるから!」 と別行動宣言して没頭しました。
しばわんこも好きですがこちらもかわいくて…柴グッズ万歳v-315
私も大変萌えました。種類がたっくさんあったことも嬉しいポイントですe-287
もしや有名なところで私が知らないだけかも…と思ってましたが、そう言って頂けてよかったですi-179

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ