

フロントライン

瑠璃も今月の22日で1歳と9カ月になりました。
IMG_7662+-+繧ウ繝斐・_convert_20100424173708
相変わらずビビリですが、以前はぶるぶる震えて怖がっていた掃除機にも果敢に挑んでいくようになったり、逃げるばかりだった他犬に自ら近づいていくようになったり、ちょっとずつですが成長していっているようです

そんな瑠璃も病院は何度行っても大の苦手…
狂犬病の予防注射とフィラリア検査に行ってきたのですが、待合室では私の膝の上でオスワリしつつ、小刻みに震えていました

注射のついでに血液検査もしてもらうことに。結果は来月教えてもらいます。
簡単な健康診断もしてもらったところ、異常なし。
フィラリア検査も異常なしで、お薬とフロントラインをもらってその日は終了しました…が

数日後、大嫌いなフロントラインをつけられた瑠璃は腹立ちまぎれにソファをがりがり
IMG_7612+-+繧ウ繝斐・_convert_20100424172750
そしてこの顔
IMG_7623+-+繧ウ繝斐・_convert_20100424172902
気持ちがまんま顔に出る子です
IMG_7625+-+繧ウ繝斐・_convert_20100424172950

もう一つ最近の瑠璃の変化。
お腹を向けてくれることは今まで皆無だったのですが、やっとこんな姿を見せてくれるようになりました
IMG_7591+-+繧ウ繝斐・_convert_20100424172558

コメント

No title

お腹を見せないコっているみたいですね~。
かくいうナミも人前では絶対に見せません。
私やスゴくなれている家族だけに
遊んでて甘える時に暴れながらひっくり返ります。
他人や大きいワンにも絶対にお腹は見せません。
どんなに威嚇されても追いかけられても絶対に降参はしないナミです。
瑠璃ちゃんも実は誇り高い気の強いワンコなのかもしれませんよ~。

No title

瑠璃ちゃんもやっぱり病院怖いのね。
そうよね。匂いといい、雰囲気といい、ちょっとドキドキするよね。
でもちゃんとフロントラインもしてもらって、良かったね。
お腹見せデビューですか~!?
お家に襲うモノがいないと学習したのかな~。
かわいい~v-10

まめさん

ナミちゃんは強いワンコなんですねi-179
瑠璃は強いのは気だけですi-229
これまでお腹見せるのは絶対拒否!という感じだったのですが、最近になってごろんとなってくれるようになりました。
ナミちゃんは遊んでる時にひっくり返るんですか~瑠璃は眠い時?かもしれません。普段はひっくり返ったりしてくれない瑠璃です…i-202

磨呂の母さん

病院へ行くと診察室からワンコの悲鳴?が聞こえてきたりするので瑠璃はすごくびびってますi-229
これまで寝る時でもお腹を上向けることのない子で警戒心強いなあ~と思ってたのですが、2歳も近くなってやっと慣れてきたのでしょうか…マイペースな子ですe-258

No title

お疲れ様でした~^^ 異常なくて 良かったですね^^ 

フロントライン 痛くもないのにねぇ;; お医者さんが スースーするから 嫌がる子もいるって言ってたけど うちは 平気です。ケロッとしてる。

お~~ へそてん! うちも 全く見せず、一人で寝る時も しません。でもブログで よく見かけるので、なついてないのかなって悩んでたりしました。でも しつけ教室で「柴なんだから 本来 見せないもの」って言ってもらって あまり悩まないようにしてたんやけど。瑠璃ちゃんみたいに 2歳が近くなって 見せるようになったりするんですね! じゃあ まめすけも 見せる日が来るかも^^ これができないと バーン!ごろんの技が習得できないしw 拍手^^
 

理緒さん

まめすけくんはフロントライン平気なんですか~瑠璃はニオイがイヤみたいですi-229

以前飼っていた犬は学校から帰ってきたりするとすぐゴロンとしてくれていたので、瑠璃はしてくれないな~と少し寂しかったのですが、何故か最近になって急にしてくれるようになりました。不思議です…
まめすけくんもそうかもしれませんねi-179
バーン!ごろんの技は我が家も習得してみたいです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
