スポンサーサイト


初の病院

IMG_1866_convert_20081003160739.jpg
このところ瑠璃は下痢気味だったので、獣医さんのところへ行ってきました。
瑠璃は初めての獣医さんです。
超怖がりの瑠璃は優しい女の先生だったにもかかわらず、めっちゃびびってました
後ずさりして、おもわず診察台から落ちそうに。

診察の結果、寄生虫はいないようだったので、下痢止めの薬と医療用ペットフードで様子見になりました。
1週間後、調子がいいようならワクチン接種です。
1回目のワクチン接種が早いので、これを1回目と数えて3回注射した方がいいと言われました。
4回も注射させるのはかわいそうだなあと思いますが、何かあったら怖いしなあ…
絶対病院嫌いになること間違いなしな気がしてきました。

しかも3回目のワクチン接種が終わって1週間たつまで外出禁止です
今月のオフ会にも行けなくなってしまいました…すみません。

たくさんの豆柴わんこに会えると楽しみにしてたんですが、私も瑠璃と一緒にお留守番することにします。
この前留守番させたらウンチョまみれになってたんで
一人でいるのは平気だったみたいなんですが(もしやいないことに気づいてなかった?)まだまだ何するかわからないので心配です。

瑠璃パパが行く気満々なので、行ってもらうことにしました。
一眼レフのカメラ持って参上しますので、カメラマンとして使ってやって下さい。

IMG_1858_convert_20081003160657.jpg

コメント

初の病院で、瑠璃ちゃんドキドキだったでしょうね(^_^;)
飼い主さんも一緒にv-42ドキドキしちゃうんですよね(>_<)
瑠璃ちゃん、病院嫌いにならないといいですね。

黒豆健太ママさんへ
瑠璃は超ビビリで、かなりのへっぴり腰でした。本当に病院嫌いにならないといいんですが…。

瑠璃ちゃん、お腹の調子がよくないのね、早く治ってワクチンが打てるといいですね。
オフ会不参加残念ですね、凜太郎も今回は不参加です。
春のオフ会が待ちどうしいです~、その時には瑠璃ちゃんも大きくなって。
お会いできるのが楽しみです~♪

瑠璃パパさん、カメラマン頑張ってくださ~い。

凜太郎ママさんへ
凜太郎くんも不参加ですか。残念ですね。春にはお互い健康な状態でお会いしたいですね。

ごめんね。

瑠璃パパさん、ごめんなさい。今度のオフ会、楽家も欠席になっちゃいました~。瑠璃パパさんに楽を見てもらいたかったのに残念です。でもすぐ春ですから~、その時まで瑠璃ちゃんの成長はこの日記で楽しませてもらいますね。瑠璃ちゃんのお腹の調子はどうですか。良くなってきたかな。赤ちゃんの時は少しのことでも心配ですよね。急に寒くなってきたし、温かくしてあげてね。

楽音さん

楽くん来られないんですね~瑠璃パパが知ったら悲しむと思いますv-393
春にお会いできるの楽しみにしてます!

「わんくら」瑠璃パパが読んでてまだ私読めません。早く読み終わって欲しいです。
ちらっと読ませてもらいましたが、読みやすくて楽しくてとっても面白いです。
キャラクターがみんなとっても魅力的で、楽くんに早く会いたくなりましたv-410

ちなみに瑠璃のおなかはまだ調子悪いですi-181
昨日の今日なのでまだ治らないかもしれないんですが…
心配ですi-238

瑠璃ちゃん、お腹の調子は良くなりましたか?
昔、ラムちんが下痢ピーをしたときにフードの半分をさつまいも(湯がくか蒸したもの)にしてあげればいいよと言われその通りにしたらすぐに良くなった記憶があります。
でも、もちろん食べ過ぎはNGですよ~

瑠璃ちゃんもお留守番でウンPまみれになるんだね。昔ラムちんもそうだったな~。家に帰ると体中が臭かったりして・・・。当時はシャンプーもまだ出来ない時期だったから濡れタオルで拭いてあげたっけ・・・。
でもそれも今では懐かしい思い出だけどね・・・

まだまだウンチョピーピーが続いています。はやくピーピーから立ち直って欲しいです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
