2歳の誕生日

白内障が見つかり、ショックのまま2歳の誕生日を迎えました。
皆さんに応援して頂き、大変感謝しております。
瑠璃家一同、頑張ります。

私は今年も会社を休んで、瑠璃と過ごす一日。
DSC_7972+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722133650
DSC_8077+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722165302
DSC_7999+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722133821
DSC_8201+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722133928
DSC_8471+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722134621
DSC_8488+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722134731

いつもの毎月の記念写真です。
DSC_8226+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722134035

瑠璃との甚平ショット。
DSC_8354+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722134137

瑠璃と骨ガム


瑠璃にはカップケーキ、人間は瑠璃ママ作成クッキーを食べました。
DSC_8525+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722154931
DSC_8497+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722154707
DSC_8536+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722155046

美味しかったようで、おかわりを要求。
DSC_8578+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722155304
DSC_8540+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722155216

本をめくる瑠璃
DSC_8612+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722162644

疲れた瑠璃
DSC_8630+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722162741
DSC_8633+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722163107


My Pet Memory Touchで瑠璃の足型を作成。
ピンクの粘土を丸めます。
DSC_8396+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722134221

その粘土を図のように伸ばします。
DSC_8411+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722134309

足をその粘土に押しつけます。
DSC_8432+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722134423

足形が出来、2~3日で固まるので、固まるまで待ちます。
DSC_8444+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722134512

この続きは次回の記事で紹介します。

コメント

おめでとう☆

瑠璃ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
お祝いのケーキ、おいしかったんだね。
とっても可愛い笑顔です♪
目薬は大変だけど、パパママと一緒に頑張ろうね。
まだまだおこちゃまな瑠璃ちゃん、
パパママにいっぱい甘えて楽しく暮そうね。

♪お誕生日おめでとう♪

瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう!!v-300
ナミたんより一足早く2歳ですね。
瑠璃ちゃんも骨ガム投げて遊ぶんですね。ナミもですよ~v-410
病気まで一緒になっちゃて…仲良しすぎます。。
でも、瑠璃ちゃんとっても大事にされてシアワセだね♪
パパさん会社休んだんですねぇv-391
パパさんの膝の上で瑠璃ちゃんとっても楽しそうだ!
目薬タイヘンですけど、頑張ってください。
私はいまでは朝晩のぷちゅっとヒトさしが楽しみのひとつになりました。

No title

お誕生日おめでとう。
いつもなら楽しいお誕生日のはずなのに、
重い荷物を抱えた誕生日になっちゃったね。

この澄んだ瞳のどこに病気があるの?って思ってしまうぐらい、
きれいなかわいいお目目。

いつまでも優しいパパやママのお顔を見ることが出来るように願っています。

暑い日が続きますが、元気で楽しく過ごしてくださいね。

おめでとうございます♪

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます^^

瑠璃ちゃん、良かったね!!
お誕生日の日は、パパもママもずっとそばにいて遊んでくれるんだね~♪
瑠璃ちゃんは、パパとママの宝だね^^

瑠璃ちゃんのおめめは、つるんつるんでキレイですね。
ウチのリクは、しょっちゅうゴミが入ってるんです^^;
とても優しくて綺麗なおめめですね^^
笑顔も可愛いし♪

骨ガム、ちゃんと渡してくれるんですね! 素晴しい!!
どうしてもウチのコと比べてしまって、飼い主の頼りなさが^^;
もうちょっとで1歳5カ月になりますが、やんちゃできかん坊で破壊魔だし。。。
パパさんママさんは、とても上手に子育てされたんですね!

そんな瑠璃ちゃんは、とても幸せですね♪

No title

瑠璃ちゃん
お誕生日おめでとう♪
あっというまに2歳なんですねー!!
お誕生日前に白内障のことがあって大変だったでしょうけれど、
どのお写真も最高の笑顔だし、いいお顔です♪

楽しい一年でありますように...。

No title

瑠璃ちゃん お誕生日 おめでとうございます♪ 骨ガム 楽しそうに遊ぶね~^^ ってか パパさん 休みって…。溺愛しすぎ^^ お目目のことは 心配やけど、パパさん ママさんの愛で きっと乗り越えられるよ♪

記念の足型 いいですね! 

No title

瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
家のと同じ誕生日ですものね。年齢は違うけど・・・。
美味しそうなプレゼントがいっぱいで良いですねぇ~。
パパさん会社までお休みされたんですね。瑠璃ちゃん、幸せ者ですね。

楽しい1年になりますように♪

楽音さん

ありがとうございますi-179
犬用ケーキはめったにやらないせいかものすごーく喜んで
食べてました。
いつもは食の細い瑠璃があっという間に平らげましたe-451
目薬は大変ですが、徐々にコツがわかってきました。
ムキッ歯で大抵抗されるのですが、頑張ろうと思います。

まめさん

ありがとうございますi-179
ナミたんよりすこーしお姉さんになりましたね。
骨ガム、当初はすぐに食べきってましたが、最近は味に飽きたのかe-3
遊びますi-229
ほんとに、病気までお揃いで…e-263
瑠璃パパは張り切って予定を立てていました。
目薬も最近ちょっとコツが掴めてきました。
まめさん&ナミたんも頑張っているのを励みに瑠璃家も頑張ります。

紅ははさん

ありがとうございますe-2
本当に、誕生日直前にびっくりの出来事でしたが、
早めに見つかったことですし瑠璃と一緒に頑張っていこうと思います。
小さな頃からきらきらしたこのお目目がチャームポイントだったので、
この目を見てると白内障だなんて少しも思えません。
ビビリの瑠璃は目が見えなくなったりしたら一層大変なので、
出来る限りいい方向になるよう頑張らないとと思ってます。

ありんこさん

ありがとうございますe-420
この日は一日パパママ揃っていたので瑠璃も嬉しそうでした。
一番嬉しそうだったのはケーキに対してですがi-229
瑠璃は小さい頃からこのきらきらしたお目目がチャームポイントだったのですが、
まつげは時々入ってますe-330
骨ガムは私が取ろうとすると前脚でぎゅーっと掴んだりしてきます。
取られるとしょぼーんとしっぽ下がったりe-446
瑠璃は見た感じ大人しそうですが思い切りきかん坊ですよ。
内弁慶なんです。おもちゃのぬいぐるみも中の綿を出したりするので何度も縫い直してます。
決してうまく育てられてはいないのですが、
これからも頑張って育てていこうと思いますv-91

黒豆健太ママさん

ありがとうございますv-278
あっという間ですよね~この前まであんなにちっちゃかったのに、
大きくなったなあと感慨深いです。
白内障にはびっくりしましたが、
出来ることを頑張ろうと思います。
この日はケーキをもらえたのでかなりご機嫌な顔してますi-229
犬にとっては一年がとても長いものだと思うので、
瑠璃の一日一日が幸せになるよう頑張ろうと思いますi-179

理緒さん

ありがとうございますv-352
骨ガムは最初の頃はもっぱら食べることに夢中でしたが、
今では遊びの道具に…i-229
瑠璃パパ、張り切ってお休みしましたe-2
目薬もやり方のコツがわかりつつあるので、
頑張ろうと思います。
足型も瑠璃パパが見つけてきました。
当の瑠璃はいやいや足型取られてましたけど…e-351
 

スーサンさん

ありがとうございますe-68
呂布くんもおめでとうございます!
犬用ケーキはめったにあげないので、
食の細い瑠璃がこの時ばかりはあっという間に平らげていました。
瑠璃パパもこの日は張り切ってお休みしましたi-229
普段はいない瑠璃パパが一日中いるので瑠璃も嬉しそうでした。
瑠璃にとってこの一年、毎日を幸せに過ごせるといいなあと思います。

おめでとうございます~♪

瑠璃ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
パパさんは会社を休んで瑠璃ちゃんのお誕生祝いをしてくれたんだね。
ほんとに優しいパパさん、ママさんに囲まれて幸せな瑠璃ちゃん。
白内障のことは驚いたけど、頑張って目薬を点そうね。
2歳の1年も笑顔で元気に暮らせますように。

凛太郎ママさん

ありがとうございます。
白内障にはかなり驚きましたが、
今は一家で頑張っています。
瑠璃にはいつまでも笑顔でいて貰いたいです。

No title

こんにちは。事後報告で申し訳ないですけど、さきほど、瑠璃ちゃんの白内障のこと 記事の中に書きました。写真も 使わせていただきました。勝手に 本当に ごめんなさい。もし おいやでしたら、削除します。迷ったんですけど、やはり しつけ教室で この話を重点的にしたのは事実だし、皆さんに 注意をうながすのも 重要な事かと思いまして・・・。

ところで、 瑠璃ちゃん その後はどうですか? 目薬が 効けばいいのに;; 本当に そう思ってます。お大事に。

理緒さん

写真を使ってもらって良いですよ。
白内障の話題を出して頂いて、
他のワンコに注意してもらえるとうれしいです。

瑠璃は目薬とサプリメントで3週間使用し、
8月第1週目に経過を診てもらいます。
瑠璃の眼は白内障がわかった時でも見た目では白くなかったので、
今の所、わかりません。

No title

遅くなりましたが・・・
瑠璃ちゃんお誕生日おめでとうございます。
パパさん、ママさんの愛情をたっぷり受けて素敵なレディに成長
しましたね。
瑠璃ちゃんに可愛い笑顔が戻って良かった~
やっぱり瑠璃ちゃんは笑顔&ピンクがとってもお似合いです。
ふうにも瑠璃ちゃんに憧れて、先日和風和柄専門犬具のお店で
ピンクの金魚柄のハーネス買ってあげましたが似合いません!!
なんでかな?

↓の白内障の記事読んでびっくりしました。エッ・・瑠璃ちゃんも?
少しでも軽い症状である事お祈りしています。
ふうはナミちゃんの親戚ワンコです。(コメした事ないのですが)
現在ふうは、ストラバイト・膀胱炎他で6週連続日曜に動物病院
通いしてこれ以上病気がみつかったら倒れそう (だめ母)
お膝の手術とともに避けて通れない道のようなので2歳の健康
診断の時には検査をうけようと思います。
久々のコメで長くなってすみません!!
瑠璃ちゃん目薬頑張って・・・

ふう母さん

ありがとうございます。
ふうちゃん、病院通いが続いてますね。
一つずつ確実に治していって下さい。
お互いに病気を克服していきましょう。

No title

遅くなっちゃいましたが、瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう!
もう2歳なんだね~。
最初会った時は強烈なインパクトを与えた磨呂にビビってママの後ろに隠れていたのに、3月に会った時はワンワンしてくれて嬉しかったのを覚えています。
白内障が見つかったんですね。
同じお郷の子な何だか多いですね。
でもまだ初期とのことなので、これ以上進行しないことを祈っております。
今年もパパ、ママといっぱい楽しんでね!
また会おうね!

磨呂の母さん

ありがとうございますi-179
私たちも瑠璃はガウガウなんて出来ない子だろうな~と思っていたので、
あの時には磨呂ティンとガウガウ出来て本当に嬉しかったです。
他のワンコからはいつも逃げてばかりだったので…

白内障は早い段階で見つかったのが不幸中の幸いでしたi-238

瑠璃のぷらぷら揺れる差尾を見ていると逆に麿呂ティンのくるくる巻尾を思い出します。
また磨呂家の皆様とお会い出来るのを楽しみにしています!

おめでとう!

瑠璃ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
いつもかわいいべっぴんさんの瑠璃ちゃん、これからもそのまんまでいてね!

お祝いがこんなに遅くなっちゃってごめんね。
ラムちんのお見舞いもありがとうございました。
おかげさまで明日退院です。
秋になればお友達とも遊べるようになると思います。その時はまた遊んでくださいね!
瑠璃ちゃんも目薬頑張っていますか?
定期的に眼科に通って、パパさんとママさんが毎日チェックしていたらきっと大丈夫ですよ。
瑠璃ちゃん、頑張って!

ラムちんママさん

ありがとうございますi-179
ラムちんもお加減いかがでしょうか。
瑠璃は目薬のぽちっと目に入る感じが怖いようで(人でもそうですよねi-229
ひどく抵抗するようになってきたのですが、疲れたところや寝起きなどを狙ってぱぱっと点してます。
これからも瑠璃の様子に気をつけていきたいと思います。
励ましの言葉ありがとうございます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ