白内障経過&枕

先週白内障の一カ月毎の検診に行ってきました。
前回からの悪化はないということで、少し安心。
DSC_1561+-+繧ウ繝斐・_convert_20100911155533
よかったね
DSC_1568+-+繧ウ繝斐・_convert_20100911155655
今週末は朝から何故かハイテンションな瑠璃。
DSC_1584+-+繧ウ繝斐・_convert_20100911155754
               撫でる度に抜ける毛
最近また抜け毛が激しいのですが、これは夏毛? 冬毛?

瑠璃の一番下のおっぱい下に湿疹のような出きものを見つけ、ちょっと心配になったので一応病院へ行ってきました。先週に引き続きの病院で瑠璃はへこんでましたが……

結果、湿疹みたいなものは「副乳頭」でしょうということで一件落着。
ついでに前々から気になってたことを聞いてみました。

「瑠璃はおっぱいが一つ足りない?気がするんですけど……」

獣医さんに数えて頂いたところ、やっぱり9つ。
「でも別に問題ないですよ」
とのことで、これまた一安心しました別に足りなくてもいいものなんですね~

「ちょっと気になるからとりあえず診てもらおうかな~」というぐらいの気持ちから白内障が見つかって以来、気になったことはすぐ聞いてみるようになりました。手遅れになると怖いので
心配性な飼い主ですが、なんともなくてよかったです。


枕があると寝るのに具合がいいようでしょっちゅう私や瑠璃パパの枕を使ってる瑠璃。
ついに瑠璃用の枕を購入しました。犬用の顎枕などはおそらく使わない確率90%なのであえて人間用です。枕カバーは既製品に気に入ったのがなかったので家にある布で作りました。
DSC_1946+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064445
瑠璃の側に置いてみるも、使う気配なし。
DSC_1954+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064609
見ないフリ。
DSC_1976+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064701
見本を見せようと寝転んでみましたが……
DSC_1983+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064759
私の上に乗っかって「どや」顔の瑠璃。
DSC_2032+-+繧ウ繝斐・_convert_20100912064852
最後は私の横にぴったりくっついて落ち着きました。暑いんですけど
ここからは瑠璃パパの記事です。

アイリスペットどっとコム 犬といっしょの秋も愛犬と一緒にたくさんお出かけ♪
犬用お出かけ用品を61名様にプレゼントに当選しました。
IMG_0001_convert_20100911141746.jpg
DSC_1871+-+繧ウ繝斐・_convert_20100911141711

わんわん川柳カレンダー2011に採用されました。
IMG_convert_20100911140350.jpg
繧上s繧上s蟾晄浹繧ォ繝ャ繝ウ繝?繝シ2011蟷エ8譛・迹?迺・_convert_20100911140554
DSC_1903+-+繧ウ繝斐・_convert_20100911144835

ニコン D3100《9月16日発売予定》を購入したく、
大蔵大臣(瑠璃ママ)にレンズがいらないので、
下記の価格より4万円ぐらい安くなると交渉。
D3100_convert_20100911163410.jpg
見事、大臣からNGが出たので、
現在使用しているニコン D50で頑張る事になりました。
発売後の口コミを見て、良さをアピールできればと思っています。

コメント

No title

分かります!!
私も、健太が2歳くらいまでは、
ちょっとおかしい!!と思ったら、病院..でしたから。
まあ、それ以前に病院とはお友達状態でしたけどね。
今でも、なるべくまめに行くようにしています。
何事もなければOK!!
後悔だけはしたくないですものね。

瑠璃ちゃん♪
シーバといい、川柳採用といい、凄いですねー!!
まめに投稿するパパさんに、頭が下がります。
我が家は思うばかりで、投稿しないので≪笑≫

カメラ...
ママさんからOKが出るといいですね^m^

黒豆健太ママ さん

瑠璃が小さい頃はちょっとしたことで病院に行ってましたが、最近はそうでもなかったんですよ。
でも白内障のことがあってから不安感が倍増しましてi-229
多分大したことないんだろう…と思っていても不安になってしまって、
結局病院へGOです。
健太ママさんと同じく、行かなかったことで後悔だけはしたくないのでi-238

瑠璃パパは大変マメに投稿やら懸賞やらに応募しております。
私がずぼらでおおざっぱで、こういうことはさっぱり出来ないタチなので、非常に助かってますi-179

カメラは…今のが使えるうちは今ので十分なので…
↑エコ?

No title

白内障 悪化してなくて よかったです! 目薬頑張ったからですよね。このまま 抑えられたら いいな~^^ そそ、どんなことでも 聞いた方が安心しますよね。理緒は メモしていきます;; 緊張して忘れちゃうんで~(笑) 胸の数 5個とかのブロ友ワンコもいましたよ^^ 9個やったら 十分十分^^

川柳 上手! 確かに 何個でも食べたいw 採用されるし 当選もするし 頑張ってはるな~^^ shi-baも 楽しみやしな~^^ カメラ やっぱ 瑠璃ちゃんを より一層可愛く撮るのに いいものが 欲しくなるよね^^ ママさん OK出してあげて下さい~^^ 

No title

またまたたくさんの掲載ですね~
パパさん頑張ってますね!
そういえばSHI-BAももうすぐですね。本屋さんのチェックをこまめにしなくちゃ!

瑠璃ちゃんの白内障、進行していなくて良かったです!
でも、ラムちんみたいな事もあるし、若年性は比較的進行が早いのでこれからも注意してくださいね!

ラムちんもおかげさまで2つの手術を頑張って乗り越えてくれました。
たくさんのお友達の応援がパパとママを支えてくれました。
瑠璃パパさん&ママさん、本当にありがとうございました。

ラムちんママさん

ラムちん、無事手術を終えてよかったです。
瑠璃パパも私もほっとしました。
瑠璃の目もまだまだ気をつけていかないとと思ってます。
やっぱり若い分病気の進行も早くなりますよねi-238
目薬をかなり嫌がっていたのですが、最近点すのも慣れてきた所です。
ラムちん家のように何があってもみんなで頑張っていこうと思いますi-179

理緒さん

白内障は今回進行が見られなくて本当にほっとしました。
目薬、かなり嫌がるんですが、ぴゅっと素早く点せるようになってきたので何とか点せてます。

5個のワンコもいたりするんですね~e-451
びっくりです。
メモはいいですね、私も聞いたことよく忘れてしまうので、
そうしようかな~と思いました。

カメラは…どうせならコンパクトなのが欲しいんですよね…e-456

No title

すっごく遅くなってしまったのですが、白内障の進行がなくて
ほんとにほんとによかったですね。
ママとパパの愛情が効いてるんですね、きっと!

瑠璃ちゃん布団、立派~(^^)
小春も一応専用布団ですが、瑠璃ちゃんのお布団にはかないません。
ほんとにわんこって、ふかふかが大好きですよね♪

黄身さん

白内障の進行がなくて、本当に嬉しいです。
一日でも長く、手術をしなく済むように瑠璃と頑張ります。

瑠璃布団は先日のミニオフ会でも話題になりました。
こはちんも専用布団で寝てるんですね。
柴は布団が好きですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ