スポンサーサイト


瑠璃二歳三カ月&白内障経過

DSCN1703+-+繧ウ繝斐・_convert_20101030160815
薬のおかげでカミカミは減ってきました。

が、白内障はちょっと悪化してました…
左目のレンズの前方に少しだけ濁りがありました。
先月にはなかったものです。
まだ手術しなくてはならないほどではありませんが、これからも要観察です。

かかりつけの動物病院は目の検査に力を入れている病院だそうで、ごく初期だった瑠璃の白内障も、
だから見つけることができたのかなと思うと幸いでした。

DSCN1636+-+繧ウ繝斐・_convert_20101030160607
二歳と三カ月。
毎月恒例の記念写真ですが、今回はなかなかモデルっぽいポーズになりました。
いつもはオヤツでつって写真を撮るのですが、今回はまったくなしで何故かずーっとオスワリしてくれてました。謎。

DSCN1651+-+繧ウ繝斐・_convert_20101030160648
もしもの時を考えて、エリザベスカラーを購入しました。やわらかタイプ。
ちょっとずつ慣らしていった方がいざという時いいかな、と今からちょくちょく装着させているのですが、
変な物をつけられて見るからにへこんでます。わかりやすい…

DSCN1672+-+繧ウ繝斐・_convert_20101030160731
ハゲや眼の検査でこのところ毎週病院通いです。
来週はワクチン接種に行ってきます。

前脚をよく折り畳んでフセしてますが、痛くないのかな。これも謎。

コメント

No Title

そっかぁ;; 悪化してたんですね。残念です。でも 理緒の獣医さんは、白内障は信頼できるとこで手術したら 全然治る病気なので、怖がらなくていいって風に言ってました。緑内障が怖いそうです。確か 人間でもそうですよね。瑠璃ちゃん 手術なんかしない方がいいけど、もし そうなっても 大丈夫なんで 頑張って下さいね^^ 

理緒さん

瑠璃は今の所一カ月ごとの検査と三カ月ごと細かい検査をしています。今回はその三カ月の検査でした。毎月どきどきものです…;
勝手に治っていく病気でもないので覚悟しないといけないなあとは思うのですが、悪化しないよう祈る日々です。

瑠璃ちゃんは、早めの発見だったから本当によかったですヨネ。
これも、飼い主さんの力だと思います!!
進行が少しでもゆっくりでありますように...。

エリザベスは、確かに慣れていたほうがいいかもしれませんね。
健太はこれまでにさんざん使ったので、
今では全く違和感無しです。
でも、お友達がつけているのはコワイみたいです≪笑≫

黒豆健太ママさん

本当に、皆さんのブログで白内障に危機感を持ったことと、たまたまかかりつけの病院が眼の細かい検査をしてくれる所だったことなど、発見するためにいいことが重なっていたのは幸いでした。白内障になんてならないのが一番なんですが…。

エリザベス、瑠璃は予想通り固まってます。
健太くんは違和感なしですか!偉いですね~
自分は大丈夫だけど他のワンコがつけてると怖いっていうのも面白いですね^^

瑠璃ちゃん、病院がつづいて大変だったね。
おめめの状態、現状維持でいってほしいです。
エリザベスカラーはやっぱり固まるよね。
楽もずいぶん慣れたとはいえ、違和感あるようです。

瑠璃ちゃん!寒くなってきたから、
パパやママのお布団にもぐって
ぐっすり寝てね!

楽のお祝いありがとう!
また一緒に散歩しようね。

楽音さん

今日はワクチン接種でまた病院でした~^^;
白内障は本当に現状維持でいってほしいです。
楽くんもエリザベス苦手な方ですか?
でも慣れてきてるんですね、瑠璃も慣れてくれるといいのですが…。

最近は毎日私の布団にもぐりこんで、朝でも遅くまで出てきません。

今年もマイペースな楽くんと散歩できるのを楽しみにしてます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
静岡県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
