スポンサーサイト


避妊手術終了

金曜日、避妊手術をしました。
かかりつけの病院では入院はなく、半日お預かりで手術してもらうタイプです。

瑠璃を預けてからはなんにも手につかないような状態で過ごしました

お迎えには瑠璃パパにも来てもらう予定だったのですが、仕事の都合で来られず…
私一人で行ってきました

DSCN3046+-+繧ウ繝斐・_convert_20101211151021
術後の瑠璃はこんな感じです。
腕に点滴してます。

先生の話では、瑠璃の性格からもっと痛がるかと思っていたけどそうでもなかった、とのことでした。

帰宅途中の車の中が一番、悲鳴はすごかったです
運転しながらだったのでなだめるのが大変でした。私も泣きそうでした…

帰宅後、しばらくは痛がる様子で何度か悲鳴を上げてましたが、さすがに疲れているようで眠ってしまいました。

もっと痛がって鳴くかと思っていたのですが、そうでもなかったので少し安心しました。
痛み止めの処方をしてもらっているおかげかもしれませんが。
DSCN3041+-+繧ウ繝斐・_convert_20101211150932
なんといつもと同じように布団にもぐりこんで寝ました。
途中、何度か目を覚ましておしっこしたりも。いつにない大量のおしっこでびっくりしました。

エリザベスカラーに手をつっこんで取ろうとしたりするので念のため私は寝ずに瑠璃を見守ってました。というより心配で寝られませんでした…

翌朝、傷の具合を見てもらうため、病院へ。
ネットとテーピングが腹帯に変わりました。
DSCN3075+-+繧ウ繝斐・_convert_20101211151234
この時には問題なかったのですが、夕方になりガーゼに血がにじんでいたので再度病院へ行ってきました。

傷を見てもらうと、「舐めてた?」と先生…いや、そんなことはないはずなんですが…
傷口がちょっと湿ってるみたいです。なんでだろう。

処置してもらい、また月曜に診てもらうことになりました
しばらく心配な日が続きます。

処置中に傷を見ましたが、大きくて痛々しい
決心して手術に臨んだものの、ごめんね、という気持ちがやっぱりあります。

早く元気になってくれることを望むばかりです。

コメント

瑠璃ちゃん、無事に終わってよかった。
やっぱり女の子は傷口が大きくなるから、
よけいに痛々しいよね。
まだしばらくは辛いだろうけど、ガンバロウネ。
大好きなお布団でぐっすり寝られるといいね。
パパやママがそばにいるから、
瑠璃ちゃんも安心だと思うよ。
瑠璃パパもママももうすこしがんばってね!


楽音さん

開腹手術のため、痛々しいですが、
これで瑠璃が病気の予防になり
長生き出来ると信じています。

しばらくは散歩が出来ませんが、
早く元気になって欲しいです。

無事に終って何よりです。
女の子は、男の子より大変なんですヨネ(ToT)

去勢や避妊は本当に悩むところですが...
今後瑠璃ちゃんが、
様々な病気の心配をしなくてすむと思えば。

パパさん&ママさんも心配でしょうね(T_T)
瑠璃ちゃん、もう少しだけ頑張ろうね!!

黒豆健太ママさん

本当に無事に終わって、
良かったです。
まだ食欲がないですが、
早く元の食欲に戻って欲しいです。
今日はヨーグルトを食べて、生活しています。

無事に手術が終了して何よりです。
瑠璃ちゃんのお写真を拝見してビックリしました。
凄い大変な事になってますね。
病院によって、かなり違うんですね。

家のさくらも約3年前、10ヶ月の時に
避妊手術してますが、腹帯もなければ、
エリカラもなし、だったので・・・・。

瑠璃ちゃんが早く元気になりますように!!!

お時間がございましたら、さくらの手術の時の記事見てみて下さい。手術翌日です。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ryofu_sakura_mama/5700874.html
術後2日目の記事です。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ryofu_sakura_mama/5804617.html

瑠璃ちゃん、手術頑張ったんだね。えらいぞっ!
ラムちんは避妊+腫瘍摘出だったのでとっても痛そうだったのに瑠璃ちゃんはあんまり痛くないのかな?きっと先生の手術が上手だったんだね。
しばらくはあまりはしゃがないでゆっくりしてね。
包帯もきっとすぐに取れるよ。

スーサンさん

さくらちゃん、すごいですねe-451
写真からは、全然手術後って感じがしませんね。
早い時期にするとその分違うんでしょうか。
瑠璃は、多分腹帯、エリカラなどなければ傷口なめて大変だったと思います;
今朝からエサも食べるようになって、少し安心してます^^

ラムちんママ さん

ラムちんは腫瘍摘出も一緒で、一層大変でしたよね。
瑠璃は声を出すのがちょっと痛いみたいで、それで大人しいのかなと思います。
吠える時もいつもより弱々しいですe-444
包帯をすごく気にしてブルブルしたりなめようとしたりするので目が離せません;
今朝からようやくエサを食べ始めたので、少しほっとしているところです。

瑠璃ちゃん、手術無事終わってよかったですね。
ようやく食べるようになってくれて一安心ですね。
あとは抜糸さえ終われば、包帯もとれるし、もとどおり元気になってくれると思います。
我が家もプーは術後は3日ぐらいはふらふらで寝てばかりで(それでも食欲だけはありましたが)トイレは丸一日しようとしなかったので、本当に心配しました。
ミルは元気も食欲もいつもどおりで(ソファの昇り降りは痛かったらしく自分でもしようとしませんでしたが)、逆におとなしくさせるのが大変でした。

プーママさん

プーちゃんとミルちゃんでだいぶ様子が違ったんですねe-451
瑠璃はまだまだ寝てばかりです。
術後すぐの頃と比べるとだいぶ元気になってきましたが…
早く元のように元気になってくれることを願ってますe-443

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
