

抜糸

手術して二週間。
土曜日に抜糸に行ってきました。

抜糸前の瑠璃。布団の中で寝てます。
DSCN3265+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226105620

抜糸前日のイブには犬用マドレーヌをあげました。
DSCN3267+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226105656
最近とみに食欲が増してきた瑠璃はあっという間に食べてしまい、おかわりまで要求してきました

抜糸当日。
毎月恒例の目の検査も合わせてしてもらいました。

目の方はやはり少しずつ悪くはなっていますが、著しく悪化しているということもありませんでした。

傷も問題ないということで、無事抜糸。
改めて傷痕を見てみると、傷は五センチくらい。
ちょっぴりヘタがまだついてます。
DSCN3276+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226105732
腹帯ともおさらば!
散歩も再開です。
手術後、一番助かったのはトイレを家の中でしてくれることでした。
DSCN3299+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226135134
こんな感じでエリザベスつきでもうまいことしてました。

ボール遊びもするようになり、掃除機やコロコロに対する吠えっぷりも復活です。
DSCN3307+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226105839
コロコロ↑
DSCN3316+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226105912
何故かコロコロに対する敵愾心が強い瑠璃…かみついてきます。
DSCN3331+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226105948
やめると勝ち誇った笑み。


久しぶりに行った緑化センターは、芝生がすっかり枯れていました。
DSCN3362+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226135605
それでも二週間ぶりの芝生が嬉しいのか、はりきって散歩してました。
DSCN3363+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226135524
この笑顔

DSCN3300+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226105806
傷跡のヘタを舐めるといけないので、まだエリザベスをつけていますが、かなり元気&食欲もりもりな瑠璃です。
帰宅後は久しぶりの散歩で疲れたのか、瑠璃布団ですやすや眠ってました^^
瑠璃も負けないように30歳ぐらいまでは生きて欲しいですね。
髟キ蟇ソ險倅コ祇convert_20101226104805

当選しました。
DSCN3126+-+繧ウ繝斐・_convert_20101226105204

コメント

抜歯 お疲れ様でした^^ 瑠璃ちゃん 頑張ったね^^ お腹 とっても綺麗ですよ^^ よかったね~。目の方も 悪化してなくて一安心。うちも 瑠璃ちゃんのことがあるので 次に 眼圧をはかろうかって こないだ言われました。

瑠璃ちゃん おトイレ おうちでできて えらいね^^ 

理緒さん

瑠璃もようやく散歩が出来るようになりました。
目の方も悪化していなくて良かったです。
まめすけ君も目の検査をするんですね。
瑠璃と違って、悪くないことを祈っています。

抜糸も無事に済んで何よりです。
お目目のほうも悪化していないとの事。
一安心ですね。

今年は色々あったけれど、
来年は健康第一で楽しい一年になるといいね♪
瑠璃ちゃん(*^^)v

※避妊&去勢後は、太りやすいのでご用心~!!




黒豆健太ママ さん

今年は瑠璃の目のことで右往左往した年でした。
避妊手術が無事すんだので、ひとつほっとしているところです。

手術後は食欲が増すと聞いてましたが、本当にすごくて驚いてます;
あの食の細い瑠璃が今では常に完食ですe-451

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
