お腹は治ったけど…

IMG_1937_convert_20081011111517.jpg
薬が効いてか、お腹の具合は良くなった瑠璃。

が…昨夜確認すると背中のハゲの辺りがまた赤くなってました。
赤い発疹のようなものもあって…
昨日までこんなことなかったのに!とかなりあせってしまいました。

急遽病院行って診てもらうと、そのハゲの上の方も赤くなっていて、結局皮膚検査してもらうことに。
相変わらず瑠璃は先生が怖いみたいで震えてました。
先生というか、知らない人が(先生には何度か会ってるんですが)怖いみたいです。

前回検査やっとけばよかったね、何度も怖い思いさせてごめん、瑠璃

皮膚を少し削り取って見てもらうのと、ハゲの周りの毛をとってカビの培養検査してもらうのとで、先生に背中を何かされてるのが瑠璃は気になってる感じでした。

皮膚を検査してもらったところでは、寄生虫やカビはないとのことで、2週間くらいかかる培養検査の方を待つことにして、とりあえず皮膚上のばい菌を殺す軟膏をもらって帰りました。

カイカイしてるのも気になるんですが…赤くなるほどかきむしってるわけじゃないので大丈夫かな?
最近は尻尾の付け根をよく噛み噛みしてるのも気になります。
ノミとかダニではないのかなあ??

背中のハゲ、10円玉くらいになってます
元気はいっぱいなんですが…どうしてなんだろうなあ、と途方にくれてます。
ワクチン注射もまだ出来てないから病院へそうしょっちゅう行くのもほんとは怖いんですよね。
下痢は治まったので、皮膚の炎症?がこの程度ならもう少ししてから注射は出来るみたいなんですが…

以前実家で犬(雑種♂)を飼ってた時はこんな状態になったことなかったので、心配がつのります。

前回の瑠璃パパの記事に瑠璃のハゲ、映ってますね。
私は女の子なんだし…とあえて映してなかったんですが
IMG_1935_convert_20081011111604.jpg

背中のハゲを見るたび可哀相になってきます

コメント

治りますように

瑠璃ちゃん、おハゲがおおきくなっちゃったんだね、可哀そうに。そこは足が届くところなのかな?カシカシと掻いちゃってるんだね。塗り薬が効いてくるといいね。
早く良くなりますように!

楽音さん
背中の真ん中で足が届かない所なので、掻いてハゲるのではないようです。
でも他のところがかゆいのかカシカシよく掻いてますi-161
原因がまだよくわからないので不安です。
ほんとに塗り薬が多少でも効いてくれればいいのですが。

はじめまして。
豆柴「まる」の飼い主のはると申します。
瑠璃パパさんにコメントいただき、早速覗かせてもらいました!
ハゲ。。うちも来て1、2ヶ月の頃ひどかったです。お風呂には入れないので蒸しタオルで拭いて清潔にしてあげていましたよ。
はやく治るといいですね。

はるさん
ありがとうございます。
まるちゃんもハゲあったんですね。
日記最初の方から読ませてもらいました。
血便や嘔吐やら…大変だったんですね。
うちの瑠璃も胃腸とか弱いのかもしれません。
でも、元気に育ってるまるちゃんを見て、とっても励みになりましたi-228
最近下痢やらハゲやらで飼い主としてはかなりへこんでたので…
ありがとうございました。
今までは瑠璃が暴れるのでちゃんと拭けてなかったんですが、早速蒸しタオルで拭いてみます。

瑠璃も早く元気に大きくなってほしいです。

こんばんは。

先日はコメントをいただき、また、リンクまでしていただき、ありがとうございますv-290

うちも、まめこが来た頃は、
うんPもちょっとやわらかく、ワクチンもお腹に虫がいるということで延期になったりしました。
頭をカイカイしたせいか、一瞬で毛が抜けて穴ぼこ(炎症している感じで・・)が出来た日は、心配で眠れませんでした・・v-393
瑠璃パパさんやママさんが心配されている気持ち、分かります・・。
瑠璃ちゃんの皮膚やお腹が、どんどん良くなっていきますように。。。

まめははさん
まめこちゃんも、そうだったんですかi-183
子犬だし、余計に心配になりますよね…
ほんとにもう、心配で心配で、私も夜よく眠れませんi-238
瑠璃が寝返り打っただけで起きちゃいますi-202
でも、こうやってみなさんの意見聞いてるととても頼もしくて心労が軽くなります。
コメントがありがたいです。
これからもよろしくお願いしますv-34

健太も、小さい頃は相当ヒドイ状態でした。
我が家へ向かえて数日で、ゲーして病院行きでしたから...。
首が丸ハゲになったり、お顔がまだらにはげたり...。
その他、次々と色んなことが起こり、
酷い時は毎日のように病院通いでした(T_T)
今はそれ程心配なくなりましたが...。

瑠璃ちゃん、早くよくなりますように!!

黒豆健太ママさん
健太君もそうだったんですかi-183
どうしてなんでしょうね。
ハゲは今の所原因わからないので不安です。
でも、みなさんも同じようなことがあったと知ってちょっと安心しました。
私も先週は何日か置きに病院行ってましたi-230
早く良くなって欲しいですi-181

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ