

雪丸に会いに

『SHIBA』の記事を見て、達磨寺がある奈良県北葛城郡王寺町のマスコット『雪丸』に会いに行きました。
Shi-Ba+2011蟷エ5譛亥捷(p92-93)_convert_20110402211833

達磨寺の本堂は新しいようできれいでした。
手前の池では、なぜか消防士さんたちが総出で池さらいをしていました。
DSC_9734+-+繧ウ繝斐・_convert_20110403194914

雪丸塚をバックに記念撮影。
オスワリした雪丸の像は顔のつくりがなんともいえず素朴でかわいらしかったです。
DSC_9755+-+繧ウ繝斐・_convert_20110403195009

瑠璃は早くも帰りたそうです。
DSC_9789+-+繧ウ繝斐・_convert_20110403195526

その後、石舞台古墳へ。
DSC_9796+-+繧ウ繝斐・_convert_20110403195810
DSC_9791+-+繧ウ繝斐・_convert_20110403195656

中はこんな感じです。
DSC_9797+-+繧ウ繝斐・_convert_20110403203215
隣の広い公園で瑠璃も散策。のんびりピクニックしている家族連れが多かったです。
明日香村はのどかなところなので瑠璃ママお気に入りスポットです。

後ろに貸出自転車が。いかにも明日香村という感じです。
DSC_9804+-+繧ウ繝斐・_convert_20110403200028
いろんな人に「かわいい~」と言われた瑠璃ですが、「う~」とムキッ歯で唸り返していました。
もう少し愛想がよければ、行く先々でアイドル犬になれると思うのですが。
雪丸を見習いたいものです。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
静岡県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
