

瑠璃のアレルギー

いつのまにか当ブログ、2ヵ月も放置状態になってしまってました。
すみません
瑠璃のことを心配してくださった方、ありがとうございました。
瑠璃家は元気にしています。

今夏、瑠璃のカイカイがひどくなってきたのでアレルギー検査をしてみました。

結果、食品では大麦、小麦、牛肉、米、大豆などがNGだと判明。

ふだんあげているドッグフードに大麦が入っていたため、これをアレルギー用のものに変更したところ、カイカイも治まりました。

いままで気づかずあげてたと思うと、瑠璃に申し訳ない気持ちでいっぱいです……


瑠璃本人(犬?)はそんなこともかまわず毎日元気いっぱい。

飼い主の上に乗って、ご満悦な顔だったり。
DSC_0299_convert_20111023182540.jpg
DSC_0651_convert_20111023182638.jpg

芝生で遊んで、ご機嫌だったり。
DSC_0430_convert_20111023182955.jpg
DSC_0499_convert_20111023183317.jpg

秋の風情を楽しんだり?
DSC_0861_convert_20111023182911.jpg

いつものごとく、わたしの布団で眠ったりしています。
DSC_0510_convert_20111023183417.jpg
DSC_0715_convert_20111023183223.jpg

最後は記念撮影。
DSC_0738_convert_20111023183048.jpg
瑠璃も三歳と三カ月になりました。はやいものです。
DSC_0680_convert_20111023190505.jpg
これからも瑠璃をよろしくお願いします。

コメント

元気そうで何よりv-411
アレルギーは心配ですが、あまり神経質になりすぎるのもナンなので、ゆったり構えた方がよいかと・・・

アレルギー検査も、検査会社によって出る数値はまちまちだし、タイミングによっても全然違う数字が出るらしいですよ。

紅なんて「食べるものないじゃん!」って泣きながらアレルギー食を探しまくりました(本当にたくさんのお店に行きました)

今なんて、あの時NGが出たもの、なんでも食べてへっちゃらでブクブク(紅さん失礼!)太っています。

人間もそうですが(命にかかわるようなものは別にして)アレルギーとうまく付き合っていくぐらい、ゆったりとでよろしいんじゃないかしら。

とにかく、みんな元気でよかったよかったv-398

お元気そうでなによりです。
瑠璃ちゃんの可愛い笑顔、久しぶりで嬉しいです♪

紅ははさんじゃないけれど、
アレルギーは気長に仲良く付き合っていくのが一番かと思います。

紅ははさん

ご心配下さってありがとうございました。
アレルギーは、一番大好きな鳥肉がOKだったので
ほっとしました!
NGもそれほど多くはなかったので…
でも、その時々で結果って変わるんですねe-451
ぼちぼち様子を見ながらやっていきます。
ありがとうございました。

黒豆健太ママさん

おひさしぶりです。
アレルギーはものすごくひどいかというとそうでもないので、
ぼちぼち様子を注意して見ていこうと思ってます。
大好きなササミがOKだったのでよかったです^^

瑠璃家の皆様、ご無沙汰しております。
皆さんお元気とのことで、何よりです。
瑠璃ちゃんアレルギーの検査したんですね。
それほど悪い結果じゃなくて良かったですね。
磨呂もきっと何らかのアレルギーはあると思うのですが、あまり神経質になりたくないので検査は受けていないんです。
瑠璃ちゃんも食べれる物が減っちゃうのは悲しいから、ゆったりと構えていきましょうね♪

はじめまして!

瑠璃ちゃん、女の子らしくてかわいい豆柴ちゃんですね!
我が家にも、同じ犬舎から来た豆柴サスケ(2才)が居ますv-237

アレルギーのあるワンちゃんは、フード選びが大変そうですね。
少しでもカイカイがよくなるといいですね。

磨呂の母さん

お久しぶりです。
最近更新もかなり減りましたが、時間がある時に更新していきます。
瑠璃のアレルギーによりエサが心配でしたが、何とかエサも選べるぐらいの種類はあったので、良かったです。
瑠璃は小麦や大麦がダメなので、ビスケット系が禁止になり、瑠璃のおやつが減りました。
瑠璃にとっては悲しい結果になりましたが、カイカイは落ち着いています。
磨呂ティンはカイカイにならない程度に食欲の秋を楽しんでね。

まーゆんさん

初めまして。
サスケ君、可愛いですね。

アレルギー検査をすると、調査会社からアレルギーを考慮したエサを提示してくれるので、助かります。
瑠璃の場合、鶏肉や豚肉がOKだったので、エサを選べましたが、もしNGなら選べないことになっていました。
おやつがビスケット系からササミ系になりました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
静岡県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
