パパとお留守番

昨日は瑠璃ママ、出掛けてました。

行き先は名古屋。

都会です…道路の車線の多さに都会を感じます。
名古屋の街中は運転するの大変です
何の指示標識もなく突然右折専用レーンになったりするミステリーがあったりして、気が抜けません

名古屋で瑠璃ママはこんなことしてました。
IMG_1974_convert_20081014144037.jpg
後ろが私です。
パーソナルカラーアナリストといいます。
こやってお客さんに似合う色を見つけていってます。

ちなみに瑠璃というのは日本の伝統色名ですが、こんな色です。
IMG_1986_convert_20081014143344.jpg
これは色彩検定という資格のテキストですが、去年これの1級試験を受けた際にこういうものを死ぬほど勉強してました。
なので瑠璃の命名はここから来たのかというとそうでもなくて、シーバに載ってた柴犬から拝借しただけです 
ぱっとしない名づけ方ですねえ…

帰る途中、事故を目撃しました。
といっても事故後でしたが…びっくり。
車に車がつっこんでめり込んでました。
興奮した様子の運転手が警官になんか言ってました。
都会は怖いなあ。

私が帰ると瑠璃は大興奮
大歓迎してくれるのは大変嬉しいんですが…噛まないで…

瑠璃パパはまだパジャマ着てました。
もう夜ですよ。布団ひきっぱなしやし…

ご飯食べてたら、瑠璃こんな状態に。
IMG_1976_convert_20081014145209.jpg
リビングとキッチンを仕切ってる柵に顔突っ込んでます。
恨めしそうな顔
瑠璃はもうごはん食べたでしょうに。

留守中の瑠璃はこんな感じだったそうです。


なんていうか…ガラ悪!
背中かゆいのかな?
それにしても人相(犬相?)悪いよ、瑠璃

コメント

瑠璃ママさんって、ステキなお仕事されてるんですね♪
自分で似合うと思っている色と、
実際に似合う色って結構違うと聞きました。
私も一度やっていただきたいです!!

瑠璃ちゃん...すっかりリラックスですね~。

黒豆健太ママ さん
そうですね、結構好きな色と似合う色が違う方って多いです。私もそうですi-229
お会いする機会があれば健太ママさんの似合う色も見つけてみたいですi-267
上の動画を見た時、笑っちゃいましたi-239
うだうだしてますよね~せめて起き上がってくれ~って感じです。

将来が楽しみ★

こんにちは!
しっぽの学校から遊びに来ましたヽ(゚∀゚)ノ

かわいすぎる。。。
たべちゃいたいです★

成長を一緒にみまもらせてくださいね♪
これからもよろしくおねがいします★

はーちゃんママさん
ありがとうございます。
瑠璃はまだまだ手のかかる子ですが、よろしくお願いします。
しっぽの学校、瑠璃パパが勝手に登録したので私はまだよくわかってませんが;
また私も参加しますi-179

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ