ワクチン接種

瑠璃の下痢もすっかり良くなり、ハゲのところにも毛が生えてきました。
心配していただいた皆様、ありがとうございました

体調もよくなったところで、ワクチン接種に行って来ました。

IMG_2015_convert_20081018143928.jpg
「ちゅうしゃ?」

「注射に行くよ~」と言っても↑キョトンとしていた瑠璃ですが、いつも移動に使う瑠璃バッグを出してくると途端に挙動不審に
バッグ→病院なので。

こんな調子で注射なんて、ビビリンの瑠璃はどんなことになるやらと危惧していたのですが…
以外や以外、診察台に蒔かれたエサに夢中になってる間に終わりました

案外図太いね、瑠璃ちゃん。

約3ヵ月で体重は2.7kgでした。
重いのか軽いのか標準なのかはわかりませんが、順調に体重も増えていってます。
ペットフード以外にも何かあげたいな~と思うものの、何やっていいかわからなくてペットフード以外のものはあげてません。
手作りおやつとか、やってみたいのですが。

手作りおやつ、人間用↓
IMG_2004_convert_20081018144552.jpg
やたらと乙女チックなティーパーティー調になってしまってますね
抹茶のパウンドケーキです。
これはよく作るレパートリーなのですが、何故抹茶かといえば、春に京都で買った抹茶をせっせと消費するためです
ケーキの上になんか黒い物が乗ってますが…あんこです。
超てきとーなトッピング…

適当といえば、私はケーキの焼き型なんて持ってません。
いつも耐熱容器で適当に焼いてます。

家具とか買う時もメジャーできっちり寸法とってく瑠璃パパに対して、私はいつも「これくらいとちゃう?」と適当に買っていって寸法足らずだったりします。
細かいことが大嫌い、ザ・適当人間のO型です

こんな適当な飼い主でこれから瑠璃は大丈夫だろうかと最近思います。
IMG_2016_convert_20081018144055.jpg
「ふ~…」
何、その哀愁漂う背中は…

コメント

瑠璃ちゃん、ワクチンが終わってホッとしましたね(^O^)
これでもう少ししたらお散歩も行けますね~♪
ますますビデオが活躍しそうですね。

瑠璃ちゃん、注射大丈夫だったのね。エライな~。まめこなんて、断末魔のような叫び声をあげてたよv-356
まぁ2回目の注射の時には、終わった後に「わんっ!」と吼えたので、本当は痛くない、ということがバレたんだけどね(笑

もうすぐお散歩デビューだね♪
まめこは、最初のお散歩の時は、全く歩かず、
ちょっと歩いたら家に帰る~という感じになってました。
もしかしたら「捨てられる」と思ったのかな?
今や「お散歩大好きv-344」になりましたがv-290

メジャーで図るお父さんと、だいたいこれくらい、というお母さん、、、、、まるで我が家を見ているようですv-356

凛太郎ママさん

無事注射できてよかったですi-179
今も元気いっぱいで一安心しました。
あと1回注射したら散歩デビューですv-352
寒ーい時期のデビューになりますが…i-230
ビデオはもっぱら瑠璃パパ担当ですが、ますます張り切りそうです。

まめははさん

瑠璃もてっきり断末魔の叫び声i-179をあげるかと思ってたんですが…
それ以上に食い意地が張ってたみたいです。
次の注射もそんな感じで済めばいいんですがi-201
まめこちゃんは最初散歩嫌いだったんですね~
瑠璃もその口かもしれません。怖がりなんで…
まめははさん家も我が家のような感じですかi-229大体男の人の方がその辺細かいみたいですね~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ