スポンサーサイト


膝の経過

先週の土曜日にまた病院へ行ってきました。
瑠璃はあれ以後足を引きずることもなく、元気いっぱいです。

先生に診てもらうと、前より膝がずれにくくなってるとのことでした。
このまま成長過程で筋肉がついて良くなっていってくれればいいと思います。
悪くなってなくてほっとしました。

屈伸運動はやっぱりうまく出来ないんですが…
今度は立ったままのやり方を教えてもらいましたが、家でやってみるとやっぱり出来ない…
どうしたものか。

IMG_2184_convert_20081103204053.jpg

見た感じ目茶苦茶元気に走り回ったり、ぴょんぴょん跳んだりしてるので膝が悪いなんて全然思えません。
時々後ろ足をぐーっと後ろに伸ばしてる時があるのですが、それがどうもずれた膝を直してるんじゃないかと思います。
でも起きた時の伸びかもしれないし、素人にはよくわかりません
IMG_2193_convert_20081103204209.jpg

瑠璃は初めて会う人皆に「大人しいですね~」と驚かれます。
びびってるだけなんですが…
確かに家でも全然吠えないのにはびっくりです。
IMG_2134_convert_20081103205803.jpg
最近、顔つきがぐっと大人びてきた気がします。
赤ちゃんの頃の丸っこい顔がほっそりしてきました。
元気に大きくなってね。

コメント

お祝いありがとう。7384

瑠璃パパ&瑠璃ママ、そして瑠璃ちゃん。楽のお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。瑠璃ちゃんのようにチビだった楽もあっという間に6歳です。その間、いろいろありましたが、毎日楽しかったです。瑠璃ちゃんと毎日を楽しんでくださいね。筋肉がつけば膝もはずれにくくなるんだね。無理せずに、楽しんで運動できると良いね。頑張ってね。

瑠璃ちゃん、このまま良くなるといいですね!
しかし元気いっぱいのようで安心しましたv-218
まだまだ小さいですね~v-10
これからも成長を楽しみにしてます!
瑠璃家の瑠璃ちゃんDVD、いつかは本棚
いぱぴになってしまいそう!?v-265

瑠璃ママさんこんにちは。
瑠璃ちゃんの膝少しはよくなっているようでよかったです。
実はうちのまるも同じ状態なんですよ。
成長期には階段や飛び跳ねるようなことはさせず平らな土地ではしらせるようにしていました。
今も自力で膝をなおせる範囲でとどまっています。
よい筋肉がついて膝がはずれにくくなるなるといいですね

楽音さん
ありがとうございます、頑張って筋肉つけさせます。
楽くんも6歳、おめでとうございますi-179
いつか楽くんとデートするのが夢ですv-353

MOKOMOKO さん
そうなんですよ、元気はいっぱいなんです。
なので余計私たちが色々気をつけてあげないといけないなと思ってます。

最初から比べると大きくなったな~とびっくりするんですが、まだまだ子犬なんですよね。
瑠璃DVDは瑠璃パパが張り切って編集してますが、すぐに本棚いっぱいに出来そうですe-263

はるさん
まるちゃんもそうなんですか…
ほんとに多いんですね。
うちの場合は床がフローリングなど滑るものでないなら跳んだりしても大丈夫と言われてるんですが…トイレの時に飛び跳ねるのが心配ですi-202
今日の日記のまるちゃんも元気いっぱいに走ってましたよね。安心しました。
瑠璃もそうなってくれるといいのですが…私達がちゃんと気をつけていないと、と気を引き締めてます。

膝の病気をしてるワンちゃんの多さにビックリしました。でも瑠璃ちゃんひどくなってないみたいで良かったです。
元気なことは良いことですが、飛んだり跳ねたりしたら飼い主の方がドキドキしちゃいますよね。

瑠璃ちゃんお顔がキツネちゃんになってきましたね。みんな通る道です♪

瑠璃ちゃんのあんよ心配ですが、膝がズレにくくなっているとのことで、少し安心しました。
紅家の瑠璃ちゃんが通っている病院のリハビリ施設へ行ったことがあるのですが、とにかく早いうちの処置が大切みたいです。
なので、瑠璃ちゃんは早いうちに判明して良かったと思うので、ママさんもパパさんも瑠璃ちゃんの動きにひやひやしてしまうこともあると思いますが、ガンバッテくださいね♪
ソファーの乗り降りにも気をつけなきゃですね。
瑠璃ちゃん、まだあどけない感じは残ってますが、ほんと顔つきがおとなっぽくなりましたね!
ポポさんの顔もコロコロした感じから、だんだん細長くなってました。
細かったからか、4ヶ月の頃はチワワと間違えられたこともあります(笑)、

磨呂の母さん
膝の悪い子、多いですよねv-356

瑠璃の顔は日に日に鼻が長くなって、ほんとキツネみたいです。
お耳も大きいので余計なのかもしれません。
でもほっぺたはもこっとしてて可愛いですv-398

ポポ&ヒトミンさん
知らないでほっておくと筋肉がずれた膝にひっぱられて骨の形成時に曲がっていってしまったり、靭帯を傷つけたりすることもあるそうなので、ほんと早めにわかってよかったです。
ポポさん、チワワに間違えられるとは…そんなこともあるんですね~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
