スポンサーサイト


瑠璃の色々

瑠璃の色々1瑠璃のあそび
IMG_2226_convert_20081107211457.jpg
ふと見たらこんなことになってました。
何故?
何か意味があるのかな…
IMG_2227_convert_20081107211523.jpg
あっ切り株も持ってきた!

瑠璃の色々2瑠璃のしっぽ
IMG_2198_convert_20081107211606.jpg
わかりますか?
白いボーダーが入ってるんです。
瑠璃のチャームポイントの一つです。
IMG_2203_convert_20081107211756.jpg
かわいいなあ…(親馬鹿)
IMG_2207_convert_20081107211655.jpg
でも先日獣医さんにシャイすぎるのを治さないと成長してから大変だと言われたので、これから人馴れ、犬馴れできるように頑張ろうと思います

飼い主が溺愛してるせいか甘えん坊ビビリン坊…一応、私達が主人だと思ってくれてるとは思うのですが…多分…希望?

言うことはちゃんと聞くし、頭も働く賢い子だから、飼い主がきちんとしてればいい子に育つはずなので、責任持って頑張らないと


今日瑠璃パパはこんな動画を撮ってました。
ドアップ!
寝息(いびき?)も聞こえます。
ていうか白目むいてます…

コメント

瑠璃ちゃん、お鼻の動きが面白いー♪
白目は、おかしいですよねー(*^。^*)
健太も、よくやってます。

おもちゃならべ...そういえば、健太もありました!!
日記にUPしたことあったかも。
瑠璃ちゃんもやってると言うことは、何か意味があるのかしら!?


ワンコ&人には、早いうちから慣らしておいたほうが絶対にいいと思います。
でも【無理強い】は逆効果になる事もあるので、徐々に~(*^^)v

健太は足の手術があり、一番大事な社会性をお勉強する時期に出られなかったので、
本当に苦労しました≪いまだに、ワンコ&人は苦手です(ToT)≫
もう一度あの頃に戻れるなら、ああしたいこうしたいって思う事がたくさんあります!!

がんばれ~!!瑠璃ちゃん。

黒豆健太ママさん
健太くんは手術があったからなんですね。
元々の性格なので、どうやったらうまくいくのかとか、噛まなければこれでいいんじゃないかとか、色々思うのですが…フレンドリーになってほしいと思うのは飼い主の勝手なのかなとも思いますし…
人や他の犬に危害を加えることだけはさせないようにしなくては、と思ってます。
シャイなとこも含めてかわいいんですよね~
徐々に頑張りますv-91

瑠璃ちゃん、可愛い寝顔ですね~v-10
うちもよく白目を開けて寝てますよv-39
トレーニングでは
「その子のいい所をさらに伸ばして、
悪い所を少なくする」
事が重要のようです。
柴はビビリが多いのですが
ビビって道路に飛び出しちゃった、
とか、子供に噛み付いちゃったとか
ないように普段から慣れさせておくんですね。
世の中いろんな事が起きますからね~。

リカちゃんファミリー さん
白目むいて寝る子、多いですねi-229
そうですね、道路への飛び出しとか、事故につながるのが一番怖いですv-356
いざという時にコントロールできるよう、普段からのしつけが大事なんですね。
今日行った公園で幼稚園児がピクニックしてたので、近くまで寄ってみました。
が、瑠璃はあんまり興味がないようでしたe-263
大人の人の方をすごく怖がります。
徐々に馴らしていきますi-230

白目むいてる瑠璃ちゃん、楽しませてもらいました♪
キャフキャフと高い声で寝言とか言ってませんか?うちのポポさんは夢でケンカを売ってるのか、よくキャフキャフ言ってます(笑)
あとは、足が歩いてるみたいに動いてたり、眺めていると飽きないし、ワンコって寝てても起きていても、人間を癒してくれますよね~。
シャイなところも瑠璃ちゃんの個性ですもんね。
これから、お散歩やオフ会でワンコと接していくうちに徐々に学んで行くと思いますよっ。
ワン同士の相性もあるし、柴のもともとの気質もあるし、我が家もなかなか思い通りには言ってませんが・・・

ポポ&ヒトミンさん
キャフキャフ言ってます!
足も動かしてますよ~
最初はびっくりして「どうしたの!?」と起こしてしまいましたv-356
見ていて飽きませんよね~
お散歩とかで仲良くなれるワンコに出会えるといいなあと思ってますi-179

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
