スポンサーサイト


公園デビュー?

獣医さんに今のうちから色んな所に連れて行って下さい、と言われたのでその通り色んなとこに瑠璃を連れまわってます。
散歩デビューはまだなのですが、公園など地面の柔らかい平らな所で走らせたりして下さいとのことだったので、早速公園へ。

IMG_2267_convert_20081112140524.jpg

初の公園。
人馴れさせようと思ったのに、平日だから人はまばら…
ピクニック中の幼稚園児がいましたが、瑠璃は興味ないのか?特に怖がらない。
実家で以前飼ってた犬は子供が大の苦手でしたが。

一方で園内の管理してる風の男性を怖がってワフッワフッと遠慮がちに(笑)吠えてました。
成長したらこれが「ワンワン!」と激しくなっちゃったりするんだろうか…と一抹の不安に駆られました

瑠璃は、こうして公園に自分で立つのはこれが初めて。
なので色んなものに興味津々といった感じでした。
落ち葉や飴の袋をくんかくんか嗅いでみたり、てとてと走ったり、溝のふたを怖がって越えられなかったり。
IMG_2263_convert_20081112140725.jpg
↑落ち葉を嗅ぐ瑠璃。

ただ、この日はめっちゃ寒かったのです。
向かい風に瑠璃のお目目も細くなってます
風邪を引いては大変と早々に帰ってきました。

子犬は寒さに気をつけてといいますが、それっていつまでなんでしょう?
瑠璃の散歩デビューの頃には、すっかり冬です。
めちゃんこ寒い中散歩デビューです。
こんなに温室育ちで大丈夫なんだろうか…
IMG_2287_convert_20081112140632.jpg
↑慣れないリードが時々口に絡まります。

コメント

お散歩の許可はまだ出ませんか?
磨呂の散歩デビューも11月でしたが風邪なんて気にしたことなかったです。
今もどちらかと言えば暑がりさんですし、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。
色んな物を見て、触れて、お友達もいっぱい作ってお散歩って楽しい♪って思ってくれると良いですね。

磨呂の母さんへ
瑠璃は来週22日より散歩デビューとなります。ちょうど4ヶ月になります。これで麿呂ティンともようやく遊べるようになりますが、まずは瑠璃の超ビビリを直さないといけないので、外に連れ出しまくります。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
