散歩デビュー

昨日やっと散歩デビューとなりました。
ちょうどお天気もよく気持ちのよい秋晴れの中、公園に出掛けました。

ビビリンの瑠璃は、ちゃんと外の世界に馴染めるか心配してたのですが…DSC_9560_convert_20081123134143.jpg
芝生の上で歩いたり、とことこ走ったり、だーっと駆け回ったり。
DSC_9569_convert_20081123134533.jpg
とっても生き生きしてます!
よかった!
DSC_9548_convert_20081123134308.jpg
芝生の上には、落ち葉やらお菓子の紙くずやらがあって、しきりにくんくんしてました。
飴やガムがちらほら落ちてるのにちょっとびっくりしました
拾い食いしないよう気をつけなくては。

落ち葉が風ではらはらと落ちてくるのですが、そのたび瑠璃は飛び回ってました

駆け回る瑠璃に運動不足の瑠璃ママはヘバリ気味
家では時々ひょこひょこしてた左足も、ここではそんな素振り一切ありませんでした。
DSC_9565縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081123134414
紅葉と雲のない青空が綺麗で、良い散歩デビューの日となりました。

この後、昼食を食べに近くのドッグカフェに行きました。
ここでは色んなわんこがいましたが、柴犬にも会えて大感激。
大人しいいい子でした
瑠璃は最初の頃、色んな人やわんこがいるのでぷるぷるしてましたが、そのうち慣れてきたのか、寝始めました
ランチもとってもおいしかったです。
常連になる気がします。

家に帰ってからはケーキを焼いてみました。
瑠璃の散歩デビュー&4ヶ月記念というところでしょうか。
瑠璃は食べられないんですが。
IMG_2372_convert_20081123134649.jpg
柚子ジャム入りココアパウンドケーキ。
これは材料が軽量済みという超お手軽ケーキなのです。
細かいことが大嫌いな私にはぴったりです

パウンドケーキはほんとは一日置いた方がしっとりしておいしいのですが、うちには若干1名待ちきれない人がいるのですぐになくなってしまいました。

散歩に行っても、ドッグカフェに行っても、まだまだ人馴れしない瑠璃。
人が近づくと(といってもかなり遠くにいるうちに)ワフワフ威嚇気味なのも気になります。
ぼちぼち馴れていこうね。

コメント

お散歩デビュー

瑠璃ちゃん、お散歩デビューおめでとう!
初めてなのに物怖じせず駆け回れたなんてすごいね!これからお友達たくさん作って楽しい思い出いっぱい作ってね!
舞い落ちてくる落ち葉に反応するのはみんな一緒だね。冬にはちらつく雪でも遊べそうだね!

楽しいね。

待ちに待ったお散歩デビュー!
瑠璃ちゃん、初めてのお外で楽しそう。
見るものすべてに興味津々だね。
ドッグカフェにもデビューだなんてすごい。
これからいっぱいお出かけすれば、
瑠璃ちゃんならすぐに慣れてくれるね。


ラムちんママさん
瑠璃は芝生の上が好きみたいです。
散歩中のフレンチブルドッグに吠えられて怖がってたりもしましたが、これからお友達も出来るといいなと思います。
ラムちん達も落ち葉に反応しますか?
ひらひらしてるのでつい追っかけたくなるみたいですね。

楽音さん
最初は怖がって歩けないかもと思ってましたが、元気いっぱい、楽しそうに走り回ってました。
一緒に走らされた私は大変でしたが…e-263
まだまだ出掛けることに抵抗気味ですが、早く馴れてくれるといいと思います。

瑠璃ちゃん、お散歩デビューおめでとうございますv-218
動画を見た限りでは足も調子良さそうですね!
 
ただ、拾い食いには気をつけてくださいね!
色々ワンコにとって魅力的な物が結構落ちていますよ~v-12
 
自分は可児市のお隣の美濃加茂の住人ですv-221

瑠璃ちゃん、お散歩デビューおめでとうございます^^
首輪やリードにも違和感を感じていないようだし
カフェでも寝ることができたようだし(大物!)
なにより動画がとっても楽しそうです~。
お天気がよくて、いい記念日になりましたね。よかったですね^^

4か月は意外とビミョーな時期ですから、
無理せず、いい経験をさせてあげたらいいんじゃないかと思いますヨ^^

のふさん
はい、足は何ともないみたいです。
地面には枯葉や草などの外に人間の不始末であるガムや飴v-293が落ちてるので、怖いですね。
どうして公共の場に平気で捨てられるのかな~

美濃加茂の方なんですね~瑠璃パパと同県ですね!
ちなみに私は三重県出身ですe-193

黄身さん
ビミョーな時期なんですね~気をつけないとv-356
首輪はすぐ慣れましたが、リードは私がコントロールするため引っ張ると「何だコレ!」という感じでいらいらカジカジしますe-263

ほんとに、無理させずに段々馴らしていこうと思います。
なかなか難しいんですが…e-443

やっとお散歩デビューですねv-10
おめでとうございます!
モコの散歩デビューの頃、改めて道端のタバコや
ガラス破片やゴミの多さにビックリしたのを思い出します。
瑠璃ちゃんもケガしないように気を付けてくださいね♪
これからたくさんのことを経験してスクスク
成長してね、瑠璃ちゃんv-221

MOKOMOKOさん
そうなんですよね、ゴミ、結構落ちてますよね!
困ったものです。
先日も落ちてたチョコのお菓子を口に入れてしまって、焦りましたv-12
なんとか口から出しましたが…
犬にとっては危ないものもたくさんありますよね。
飼い主がちゃんと気をつけてないといけませんよね。
頑張りますv-91

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ