

もうすぐ5ヶ月

瑠璃もあと一週間とちょっとで5ヶ月になります。

今体重は4.45kg。

5kgも間近です。

ちょくちょく下痢なんかをする割に至極順調に体重は増えていっています。

このままいくと、何キロになることやら…
2008121210400000_convert_20081212155934.jpg
移動に使うこのバッグも、最近小さくなってきました。

頭が入りません

2008121210320000_convert_20081212160029.jpg
首輪も小さくなったので大きいのと交換です。

リードもそれに合わせて交換。今度はピンクです。

ピンクがよく似合うね~瑠璃ちゃん(親馬鹿)

IMG_2505_convert_20081212160155.jpg
歯もどんどん生え変わってきてます。

私の布団の上で歯を吐き出したりするので、布団は血まみれに…

もうすぐ新しい敷布に変えようと思ってましたが、完全に生え変わってからじゃないと危険ですね

この前、抜けたでっかい奥歯を飲み込んだんですが、あんな大きな歯を飲み込んで、胃とか傷つかないんでしょうか

うんちに出てくるかと思って探ってみても出てきてない様子。

え~消化されるの??

カルシウムの摂取ですか??

IMG_2550_convert_20081212160246.jpg

5ヶ月過ぎたらもう一度名古屋の整形外科病院行ってきます

もうなんともないといいんですが。

最近はまったく足を引きずることもなく、安心してます。

下痢もしなくなったし、元気もりもりです。

IMG_2576_convert_20081212160109.jpg
明日は瑠璃パパの会社の後輩が来るというので、パウンドケーキ焼きました。

コーヒー風味です。

ちょっと失敗しました。

でもまあ、味は悪くないのでいいや(←超いいかげん)

私は料理も手芸も好きですが、難点はおおざっぱが災いして下手だということですね…

コメント

瑠璃ちゃん、5ヶ月ですか(^_^)v
早いですよねー!!
モコモコちびっ子から、ヒョロリーと伸びて、
『これって豆柴?』と思う時期かな(^_^;)
ちなみに健太は5ヶ月で4.6kgでした。

足は、このままなんとも無いといいですね!!
下痢もしなくなったとのこと。
成長とともに、少しずつ免疫も出来てくるんでしょうね。
このまま、元気に大きくなってね♪
瑠璃ちゃん(*^∀^*)

※美味しそう~v-10


黒豆健太ママさん

ちょっと前まで顔がヒョロ~としていてキツネみたいでしたが、最近ふっくらと柴犬っぽくなってきました。
男の子の健太くんと一緒の体重ですねv-356
みかけよりも瑠璃は重いですe-263

足は最近まったくヒョコヒョコしなくなったので大丈夫だといいのですが…
胃腸は弱いので下痢にはこれからも気をつけないといけませんe-351
健太くんもカイカイ心配ですねe-444
早く良くなるといいですね。

瑠璃ちゃん、ちょっと見ない間に大きくなりましたね~。
だんだんとむいぐるみから柴犬っぽく変化してくる時期ですよね。
下痢は、うちもちびっこの頃はよくあって、その度に病院へ行ってたような気がします。
なつかしいな~。
足も大丈夫そうで、ひと安心ですね。

ケーキおいしそうです♪
私もケーキ作り、好きなんですが、最近オーブン活躍させてあげてないです。
瑠璃ママさんは、パンも作りますか?
パン作りもハマると楽しいですよね♪

ポポ&ヒトミンさん
パンはまだ作ったことがないんですよ~
寝かせるのが面倒で…e-268
面倒くさいのが嫌いなO型ですv-356
でもチャレンジしてみたいです。
こねるのとか、楽しそうですよね。
あまり面倒でないレシピがあったら教えてくださいe-352

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
静岡県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
