

お正月準備

クリスマスは、何事もなかった我が家です。

ちょっと飾り付けをしたぐらいで…

来年は頑張ります

その代りと言ってはなんですが、お正月の準備を早々とやってます。

おせち料理はそんなに作るつもりはないのですが(帰省するので実家で食べます)、正月気分を出そうと飾り付けを張り切りました。

IMG_2653_convert_20081228115810.jpg
鏡餅…越後製菓の偽?鏡餅です

普通の鏡餅って、正月明けたころにはカビてませんか
IMG_2670_convert_20081228115933.jpg
こちらは門松もどき。

…なんか、全体的に偽物っぽい雰囲気ですね

うちのマンションの入口にはこんなニセモノっぽい門松じゃなくとても立派な門松が飾られてました

おかげで車で出る時道路が見にくいのですがやっぱりお正月という感じが出て気分も浮き浮きします。

年末ってクリスマス→お正月と、忙しない気がします。

大掃除もあるし、年賀状作りも大変だし…
IMG_2647_convert_20081228120051.jpg
私は根強く手書き派なので、毎年大変です。

今年も手が痛くなりました

やっと昨日出して来ましたが、掃除がまだ残ってます…

それに今はお正月自体も昔と違って元旦から店が営業してたりして、年が明けても忙しないですね

私はのんびりしたい派です

のんびりしたいお嬢様がここにも。

最近めっきり寒くなって、瑠璃は大体こんな感じです。
IMG_2664_convert_20081228120724.jpg
朝になっても最後までお布団から出てきません。
IMG_2665_convert_20081228120632.jpg
↑それ、瑠璃パパの枕なんですけど…

IMG_2656_convert_20081228120518.jpg
「お布団を愛する犬の会」代表って感じですね。

瑠璃が乾燥しないようにと加湿器も最近用意しました。
IMG_2661_convert_20081228120204.jpg
超音波加湿器。

何だかよくわかんないですが、すごいんです。

加湿器って、今までデザインがイマイチで買ってなかったんですが、これは見つけた途端即買いでした

お値段も6000円くらいとリーズナブル

IMG_2652_convert_20081228120126.jpg
こちらは電気を使わないお手軽でエコな加湿器。

フィルターを水に浸けるだけ。

和室にも合いますし、安全でいいです。

IMG_2646_convert_20081228120417.jpg
加湿器が置いてある棚に近づく瑠璃。
潤いを求めてる?

コメント

年賀状、本格的ですごいですね!
お布団大好き娘の瑠璃ちゃん、
ほんと気持ち良さそうv-10
瑠璃パパさんも瑠璃ママさんもこの
寝顔にデレデレでしょっv-218
加湿器が気になる瑠璃ちゃん、
レディなので空気が乾燥するこの季節、
お肌が気になってるんですねv-238

白磁の加湿器お洒落ですね!
瑠璃ちゃんのイメージにはピッタリって感じですv-218

手書きの年賀状も良い~v-10
ママさんの絵、すごくお上手ですv-33

MOKOMOKOさん
お察しの通り、デレデレです(笑)
瑠璃は加湿器の音が気になってたみたいなんですが、静かな音なので今は気にせず側で寝てます。
やっぱり、潤ったところの方が寝やすいんでしょうかi-179

かわいい加湿器ですね♪
これって、アロマもできるものですか?
かわいいアロマ加湿器を探してるので、とっても気になります。
雪の結晶はクロス壁の模様ですか?
かわいい~。
去年までスタンプ&手書き年賀状で頑張ってましたが、今年はまだ手を付けてないです・・・。
後出し年賀状になりそうな予感(笑)

瑠璃ちゃーーん、ひつじさんのおパンツ脱げてるよぉ!

のふさん
この加湿器、私はネットで買ったんですが、東急ハンズとかでも売ってるみたいです。
こういう加湿器ならお部屋に置いておいてもおしゃれでいいなあと思って買いましたe-257
絵を描くのは大好きで、下手の横好きながらイラストレーターをしていた時もありましたe-508
パソコンが当たり前の時代ですが、やっぱり手書きの方がいいかな~と半ば意地になってやってますi-229

ポポ&ヒトミンさん
これはアロマは出来ないんですe-330
確か無印良品でアロマ加湿器ってあったと思います。
雪の結晶は、壁に吊り下げた飾りですe-191
オーナメントっていうんでしょうか。
結晶大好きで、本やら型紙やら集めてますe-267
年賀状は、私もよく後出しになってますe-260
手書きは大変ですよね~

瑠璃は、ひつじさんのパンツを脱がすのが最近のマイブームみたいですe-440
何度穿かせても脱がしちゃいますe-263

こんばんは^^
瑠璃ちゃんのお布団LOVEっぷりがかわいいですね~。
ウチのトウのたったお嬢様もお布団大好きです。
基本的にふかふかがいいんですよねぇ。

ちゃくちゃくと年越しの準備が進んでらっしゃるようで、敬服です。
我が家もようやくお飾りを買いました。
年賀状だけは早めに手をつけたのですが…。
わたしも以前は手彫りの版画と決めていましたが、
最近ではPCに頼ることが多くなりました、
なんとか宛名だけは手書きで…と悪あがきです(笑)

黄身さん
やっぱり、お布団好きなんですねーe-446
あのふかふかが堪らないんでしょうか。
瑠璃は夜は布団を敷いた側からさっと飛び乗り、朝はしまうのを邪魔しますe-351

版画とはすごいですねe-451
渋いです!
パソコンはやっぱり便利ですよね。
瑠璃パパは宛名までパソコンですよ~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
