スポンサーサイト


誕生日…ママのです

土曜日、成田山へ行って来ました。

2009020710410000_convert_20090208165402.jpg

お目当ては「ペット守り」。

縺雁ョ医j_convert_20090208164101

これ、首輪にくるっと巻いてマジックテープで留められるんです。

IMG_3352_convert_20090208165930.jpg



日曜日、2月8日は瑠璃ママの誕生日でした。

繧ャ繝医・繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20090208163753

というわけで、自分のためにガトーショコラを焼きました。

これは無印良品の計量済みのケーキキット

いやー、計量済みだとすんごい楽です

作ってる途中、材料のチョコチップの袋を開けようとしたのですが、勢いあまって、ばーん!

床にばらまいてしまいました。

ぎゃー!

瑠璃が食べたら大変と、かなり焦りました。

くんくんしながら近づいてきましたが、「ダメ!」と言いながら何とか全部拾えました


これ、私の切り方が下手くそでわかりにくいですが…切り分けるとハート型になるんです。

甘すぎない味で胃に重たくなくておいしかったです

もれなく瑠璃ママと瑠璃パパの胃袋に収まりました。

あれ?

ダイエットは…?

繝輔Λ繝輔・繝誉convert_20090208163909
繝輔Λ繝輔・繝暦シ胆convert_20090208163943

一応、やってます。

フラフープ…結構回せるようになるまで時間かかりました。

瑠璃パパ四苦八苦してます。

瑠璃が遊んでいるものと思うのか、近寄ってくるので危ないです

遊んでるんじゃないんだよ、瑠璃ちゃん。

縺九∩縺九∩_convert_20090208164148

三遊亭楽太郎師匠と同じ誕生日、瑠璃ママでした。


コメント

No title

瑠璃ママさん、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年になりますようにv-254
ペット用のお守り、初めて見ました!
いいですね~v-218
ガトーショコラ、美味しそう!
瑠璃ちゃんは食べられなくて少しいじけてるのかな?(笑)
瑠璃パパさん、フラフープ頑張ってくださいv-221

No title

瑠璃ママさん、お誕生日おめでとうございますv-20
ケーキ美味しそう!
自分、お菓子作りは苦手です。
 
土曜は成田山まで来てみえたのですね!
瑠璃ちゃんも一緒に!ですか?
うちはもう少し西のランへ行っていました。
 
パパさん、フラフープが出来るとは凄い!
自分で来ません。
腰が悪いのを言い訳にしていますが、
本当の所、コツが分かりませんv-40

No title

ママさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-314
新婚さんだからまだまだパパさんはお祝いちゃんとしてくれるんでしょうね。いいな~。
我が家は...愚痴はやめておきます。
お菓子作りも頻繁にされているんですね。
そりゃ~おいしい物作られたらパパさんも食べちゃいますよね~。
フラフープって子供の頃は簡単に回していたけど、きっと今は回らないんだろうな~。
瑠璃ちゃんも「輪くぐり」とかやってみる?

No title

MOKOMOKOさん
ありがとうございます。
ペット用お守り、くるっと首輪に巻いて付けられるのでかなり使えるアイテムですv-218
これで瑠璃は首輪に迷子札、鑑札、注射済票、お守り…と4つ「迷子になっても大丈夫アイテム」を付けてることになりますe-456
付け過ぎです(笑)

瑠璃はケーキを貰おうとパパにアピールしまくってましたが、もらえませんでした~
なのでいじけてます。

No title

のふさん
私もほんとはお菓子作るのは苦手です。
材料計ったり粉ふるったり…が面倒で。
でも最近は軽量済みのキットが結構あるので、それを活用してます。
のふさんもそれを使えばきっと簡単に出来過ぎてはまっちゃうかもしれませんよi-179

成田山へは瑠璃も一緒に行きました。
鞄に入れて山頂の境内まで運びましたe-263
近くにドッグランがあるんですか?
知ってたら行きたかったです。

あ、パパはまだフラフープあんまり出来てません。
続けているうち最初より出来るようになりました。
子供の頃は普通に出来てた気がするんですが、結構、難しいんですよね~

No title

磨呂の母さん
輪くぐり!e-455いいですね!
瑠璃はフラフープに興味あるみたいでくるくる回してる所に近寄ってくるんです。
怖がりのくせに…
近々「輪くぐり」お目にかけられるかもしれませんe-440

ちゃんとしたお菓子作りは苦手なので、こういう簡単なキットを利用してますe-330
これだと簡単、あっという間でずぼらな私にぴったりですe-275

子供の頃はフラフープ普通~に回せてたのに、今やってみるとほんと難しいです。
瑠璃パパも苦戦してますe-263

おめでとうございます~♪

瑠璃ママさん、お誕生日おめでとうございます~v-238
今年も健康で楽しい一年になりますように。
お誕生日のケーキを手作りなんて、いいですね~。
瑠璃パパさんのフラフープ姿・・・少しへっぴり腰かな~? ゴメンナサイ。
瑠璃ちゃん、真剣に見てますね?
パパさん、ダイエット頑張ってくださいね~ (^ー^*)


No title

瑠璃ママさん、お誕生日おめでとうございます^^
ギリギリセーフ!間に合ってよかったです~。
幸せの上書きのできる1年になりますように。
瑠璃ちゃんのためにも、健康で楽しい毎日をお過ごしください。
ガトーショコラ、ワタシがいただきたい…とってもおいしそうですねv-10

↓の瑠璃ちゃんの態度、面白いですね~。
我が家はどちらかというと…わたしのほうが優遇されているかな?
でもそれはたぶん、わたしがごはん&オヤツ担当だからと思われ。
わんこの基準もそれぞれでしょうからねぇ…どうなんでしょう??

No title

凛太郎ママさん
瑠璃パパ、へっぴり腰で頑張ってますi-179
フラフープ以外に難しいんですよね~
最初は全然できなかったんですよ。
なので「もうやらない」と中断してましたが、最近またやる気になってくれましたe-461
瑠璃も応援(邪魔?)してますe-257

No title

黄身さん
健康は大事ですね~私はすぐ体調崩しやすいので、今年は体力作らねばと思っているんですv-91
瑠璃のためにも健康でいないといけませんね。

小春ちゃんは黄身さん派ですか~
我が家はおやつをあげるのは私ですが、エサはパパもやってるので、その辺の区別は瑠璃にないのかもしれませんe-263
言うことを聞くのは私の方なんですが…「コワイ」と思われてるのかも…e-351

No title

瑠璃ママさん
お誕生日おめでとうございます♪
ステキな1年となりますように...。
パパさんからのプレゼントは何だったんでしょう(*^^)v

パパさん...フラフープですか(゜o゜)?
腰回りが細くなるとは聞きました。
頑張ってくださいねー!!


※健太へのお祝い、本当にありがとうございましたm( _ _ )m
これからも、よろしくお願いします♪

No title

黒豆健太ママさん

瑠璃パパからのプレゼントは…このケーキキットですi-229
作るの私だし…

フラフープダイエット、最近テレビで知りました。
私もパパも運動嫌いなので、これなら楽しくできるかな~と思ったんですが…
思いのほか回すのが(瑠璃パパは)難しく、苦戦してますe-263
お腹回りへっこむといいのですが~

e-405健太くんも、ほんとに誕生日おめでとうe-405
健太くんは瑠璃の遠い親戚。(モコちゃんのお父さんが瑠璃の母方のお祖父さんです)
こちらこそ宜しくお願いしますe-313

No title

瑠璃ママさん、出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
お天気も良くて、お出かけ日和で、良かったですね。
ペットお守り、色もかわいくて瑠璃ちゃんにピッタリな感じですね♪

成田山と聞くと、昔おばあちゃんがピーナッツ入り巨大板チョコをおみやげでよく買ってきてくれたのを思い出します。
我が家からは千葉なんですけどね。懐かしいなぁ。

瑠璃パパさんのフラフープ(笑)
一生懸命な感じが伝わってきて、瑠璃ちゃんとのナイスショットですね。
フラフープって意外と難しいですもんね。
瑠璃パパさ~ん、ファイトー!

ガトーショコラ、とってもおいしそうです♪

No title

ポポ&ヒトミンさん
ピーナッツ入り巨大板チョコですか~千葉ならではのご当地物ですねe-451
鼻血が出やすくニキビの出来やすい私が食べたらえらいことになりそうですe-350
成田山って全国にあるみたいですね。
この成田山は岐阜のですe-275

フラフープ、瑠璃パパめっちゃ一生懸命ですよe-440
ハアハアv-355言ってます。
瑠璃は遊んでるとしか思ってないみたいで、参加したがってます。

ガトーショコラは、混ぜて焼くだけという超簡単な物の割においしく出来て感激ですe-446

No title

瑠璃ママさん、お誕生日おめでとうございます!
瑠璃ママさんもケーキ作り上手なんですね~
私はラムちんたちのケーキしか作れません・・・
どうもスポンジがふんわり焼けなくて・・・
パパさんもフラフープ頑張ってるんですね。家の中でも結構運動になりそうですね~
あれって、結構難しそうですね。

ラムちんのこと、いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
眼軟膏も昨日で終了しました。
新生血管はまだたくさん残っています(眼に赤い固まりが見えます)が、さっきも部屋の中で元気に動いていたので気分はとても上々のようです。
来週末がまた検査です。その頃には新生血管も少なくなっていると思います。
また良いお知らせを持ってきますね~
本当にいつもありがとうございます!

No title

ラムちんママさん
ラムちん、経過良好で良かったですねi-179
安心しました!
新生血管なんて初めて聞いたので、ラムちん大丈夫なのかな?とドキドキしながら経過を拝見させてもらってました。
でもちゃんと治ってきたのは早い発見と適切な治療の継続のおかげですね。
異常をすぐ見つけられるよう、普段からチェックする癖をつけることが大事なんだなあと改めて勉強させていただきましたe-149

ふわふわスポンジケーキは私も焼けませんi-229
パウンドケーキ系のみ…しかもそれもうまく混ざってないせいかでっかい気泡がぼっこぼこ出来てますe-443
でも性格がおおざっぱなので気にしません~(だから上達しないのか)
わんこのケーキ作れる方がすごいと思いますe-271

フラフープは、案外難しいです。
慣れれば楽にできますが、瑠璃パパはまだその境地まで行ってませんe-351

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ
