人見知りなんです

誕生日に、姉と妹からプレゼントが届いて嬉しくなった瑠璃ママです。

姉からはお花が
IMG_3400_convert_20090210200012.jpg
パティシエの妹からは、勤めてるケーキ屋さんの焼き菓子が
IMG_3398_convert_20090210200056.jpg
瑠璃ママは3姉妹の真ん中っ子です。

子供のころはケンカしてばかりでしたが、年をとると姉妹っていいものですね

IMG_3401_convert_20090210200214.jpg
瑠璃をいつも連れて行く公園で、梅がもう咲いてました。

散歩は午前・午後の2回、車で10分ほどの広ーい芝生の公園に行ってます

広くてお天気の日はぽかぽかで、とっても気持ちがいい所です。
IMG_3408_convert_20090210200526.jpg
広さはざっと東京ドーム1個分くらいです。多分。
IMG_3409_convert_20090210200623.jpg
「ママってば嘘ばっかり~」

嘘じゃないの。東京ドームの広さを知らないだけなの。

IMG_3403_convert_20090210200408.jpg
時間帯によっては、人っ子一人、犬っ子一匹いない時も。

そんな時の瑠璃は、めっちゃイキイキしてます
縺疲ゥ溷ォ契convert_20090210200700

瑠璃は人も犬も苦手。

誰か散歩してる人がいるともう、テンション

特に一直線に向かってくる人・犬は苦手です。

でも先日はかわいい豆柴の女の子を連れたご夫婦に行き合ったのですが、良い方で瑠璃が慣れるまで豆柴ちゃんをオスワリさせて待たせて下さいました。

おかげで瑠璃は初めて、犬に約60㎝ほど(瑠璃ママの目測)近づけました

それまでは3mぐらい近づくのがやっと。←リードの長さいっぱいいっぱいまで逃げてるわけです。


その豆柴ちゃんはとってもフレンドリーで可愛かったです
IMG_3406_convert_20090210200446.jpg

そして今日は朝の散歩であったヨークシャーテリアに30㎝ほどまで近づけました

このヨークシャーテリアには何度か会ってるので、慣れてきたのかな?

この調子で頑張れ~



午後の散歩では黒柴に会いました。

大人しくて瑠璃を見てもほぼ知らんぷり。

黒柴ってかっこいいな~と思いながら見てると、後ろから来たダックス2匹が「ぎゃん!ぎゃん!」とすんごい吠えかかって来ました。

明らかに「わ~い、人だ♪犬だ♪遊ぼうよ!」ていうのとは違って、「おらおらあ!」って感じ

すると途端に黒柴が豹変

「がうがうがう!」とめっちゃすんごい迫力でダックスに向かっていってました

が、飼い主さんがいさめるとまた大人しくなり、何事もなかったかのように去って行きました。

ひと吠えでやんちゃ坊主を黙らせる貫禄。

かっこいい!渋い!高倉健のようです。(山崎努でも可。瑠璃ママは渋好みです。)

これぞ柴って感じです。



一方の瑠璃は…

ダックスに吠えられまくり、「クゥーン…」と敗北宣言?

まあ、まだ子供ですから…
謨」豁ゥ_convert_20090210200729
↑しっぽ下がってます…


人見知り、犬見知りの瑠璃ですが、気長ーに慣らしていけばちょっとずつ距離は縮まるようです。

よし、この調子で頑張ろうね、瑠璃





コメント

少しづつ。

瑠璃ちゃん、お散歩でいろんなわんこに逢うようになったんだね。最初は犬みしりしても、何回も逢ううちにだんだん慣れていくよ。瑠璃ちゃん、少しづつ、頑張ってるもん。毎日のお散歩を楽しんでね。それから、瑠璃ママ、お誕生日おめでとう。最後になっちゃってゴメンネ。

No title

楽音さん
ありがとうございますi-179
最近、気候がいいからか、お散歩わんこによく会います。
瑠璃はどんな犬でも人でもダメなわんこなんだ~と思ってたのですが、最近になって「大人しく待ってくれると近づける」だとか、「慣れればちょっと平気」という風になって来ました。
無理にドッグランとか連れ回して荒療法せずにいて良かったですe-330

毎日一緒にいる割に、見えていないこともたくさんあって、時折それに気づかされます。
瑠璃もちょっとずつ成長していっているので、「ここまではできるようになった」「これ以上はまだダメ」というサインをちゃんとわかるように私も成長しなくては…と思ってますe-257

No title

キレイなお花♪
おんな姉妹っていいですよね。
我が家はかわいいなぁと思う好みが似てるので、洋服貸し借りできたり、大人になっても一緒に買い物行ったりして。

瑠璃家の近くの広~い芝生、気持ち良さそうです。
お散歩にいいですね~。うらやましいぃ。
ポポ宅周辺は田舎なのに、土地が狭いのか、広々とした公園がぜんぜんないのです。
なので、たまに小学校のグランドで爆走してます(笑)

お散歩で柴さんに会えるとテンションあがりますよね♪

No title

ポポ&ヒトミン さん
洋服の貸し借りv-324いいですね~
私たち姉妹は身長がまったく同じなのに好みが違うので貸し借りできませんi-229
非常に不経済な姉妹でしたe-263

我が家のもっと近くに運動公園はあるんですが、こっちの公園の方が居心地よくてわざわざ車で出かけてますv-448
ポポさん、運動場を爆走ですかe-268
時々画鋲等危ない物が落ちてることがあるので気を付けて下さい!
(はるか昔運動場を裸足で歩いてて画鋲ふんづけた痛い思い出のある瑠璃ママ…)

柴はやっぱりいいですよね。
凛とした姿を見るとかっこいい~と思わずついてっちゃいたくなりますe-265
でも瑠璃が行かせてくれないので、近づけないんですけどねe-282

No title

遅れましたが、
瑠璃ママさん、お誕生日おめでとうございますv-20
仲良し姉妹で羨ましいです!
 
敗北宣言の瑠璃ちゃん、尻尾が・・・・。
でもその姿が可愛いです!

No title

素敵なお誕生日になりましたね!
もう梅が咲いてるんですね~。
春ももうすぐですねv-252
それにしてもものすごい広い公園!
芝生も気持ち良さそう!
瑠璃ちゃん、とても楽しそうな表情♪
シッポが下がった姿は哀愁漂ってます(笑)
徐々にお友達ワンコが増えるといいですね!

No title

のふさん
ありがとうございますi-179
もうそろそろ誕生日がイヤな年頃になってきましたi-229

瑠璃は散歩中、しっぽ下がってること結構多いです。
他人や犬がいるともう…
犬っ子一匹いない時はいっきいきしてます。
しょんぼりしてる姿も可愛いんですけどね。
うみちゃんのドッグランでの微妙な笑顔も可愛かったですi-237

No title

MOKOMOKO さん
梅もう咲いてるんです、早いですよね~
九州の方も咲いてますか?

この公園はほんとに東京ドームぐらいあるひっろーい公園なんです。
一面芝生でお天気の日はとっても気持ちいいですv-218
瑠璃も楽しそうです♪
哀愁、漂ってますよね~
若干6ヶ月にして…e-263
時々こうして遠くを見つめてイヤなことをやりすごそうとしてます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ