瑠璃パパ029

本日放送の『真相報道バンキシャ!』で福岡のブリーダーが犬を放置し、餓死させたという話題がありました。

非常に悲しいことです。

また、最近では保健所に大量の犬を持ち込むブリーダーもいるそうです。

報道の中で、自分の飼っていた犬を飼えなくなったからといって持ち込む飼い主もいました。

その飼い主は殺されることを「決心」して持ち込んだそうですが、そんな馬鹿な決心はないと思います。

捨てられたことがわかってるような犬の表情がとても悲しいです。

ここの犬の悲鳴のような鳴き声を聞いて、瑠璃が反応していました。

何か瑠璃にもわかったのだろうか。

何て叫んでいたのか、瑠璃に聞けたらいいのに…。


<募集中>
お店、オフィス、学校・・・
募金箱を設置していただける場所を募集しています。
アーク03
「問い合わせ先」
Tel&Fax:050-1557-2763(東京アーク事務所)
携帯:080-6517-9632(山田)
もしくは、tokyoark@arkbark.net



昨日は
IMG_3495_convert_20090215201022.jpg
瑠璃ママにバレンタインプレゼントとしてフォンダンショコラを作ってもらいました。
中がとろ~りとしてます。

IMG_3499_convert_20090215195459.jpg
瑠璃にチョコはチョコっともあげられないので、瑠璃パパが完食。
恨めしそうな瑠璃。

IMG_3558_convert_20090215201145.jpg
我慢した瑠璃へのご褒美に記念撮影。
しかし、瑠璃からのチョコなし。
もっと瑠璃へ愛情を注ぎます。

IMG_3515_convert_20090215201107.jpg
負けずに瑠璃ママも記念撮影。

瑠璃パズル第2弾
http://www.puzzcore.com/pzl/090214BBQ7

コメント

No title

そのニュースは先日、地方新聞でも大きく取り上げられて
いました。非常に腹立たしく、悲しい事件です。
私達の住む福岡は殺処分で全国ワーストなので自治体も処分減少
させるために有料化や啓蒙活動などに力を入れていくようですが
・・。昨年の投書欄で読んだのですが、福岡のある管理センターの職員さんは
泣きながら処分前日のワンコたちにおいしい缶詰をあげているそうです。
その記事を読んだ時は涙ぐんでしまいました。

瑠璃ママさんはお菓子作りがお上手ですねv-237
瑠璃パパさんが羨ましいですv-10

No title

MOKOMOKOさん
私もこういうニュースを聞く度、涙してしまいます。
職員の方だって、やりきれないでしょうね…i-181
年々殺処分は減少傾向にあるそうですが(里親探しが普及してきてるそうで)、もっともっと行政にも取り組んで頂きたい…と思います。

私がお菓子を作るせいで瑠璃パパのお腹はちっともへっこみません。
もちろん私の体重も…e-350

No title

自分の犬だけでいい、絶対に一生面倒を見る!と
全員が思えば殺処分になるコなんかいないでしょうに…。
どうして人間てそれすらできないんでしょうね…。

愛護センターに持ち込む人に
それなら自分の手でこのコを殺しなさいと言ってやりたいです。
他人の手を借りてうやむやにするなんて一番卑怯なやりかたですよープンプンッ。

瑠璃ちゃんは幸せですね(^^)
手作りチョコを作っていただけるパパさんも幸せもの~♪
我が家は買ってきたチョコで済ませました(^^;;

No title

黄身さん
愛護センターに持ち込む人に …というの、私も同じ気持ちです。
こういうドキュメンタリーやニュースを見ると、収容されてる犬たちの瞳が悲しそうで悲しそうで…見るのが辛いくらいです。

瑠璃も今、幸せならいいんですけど。
我が家には買ってきたチョコもありました~
チョコ尽くしで、ダイエットは?て感じです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ