初カッパでお散歩

雨の日は散歩しないのですが、この日は霧雨程度だったので、

よし!カッパを着てお散歩しよう♪

といつもの公園に行ってきました。

以前お部屋の中でカッパを着せてみた時には固まってしまった瑠璃ですが、お散歩だとどうかな?

さ~どうだ

IMG_3852_convert_20090224131924.jpg

……

かなりへっぴり腰で固まってます

亀のように動きません。
IMG_3866_convert_20090224132211.jpg
後ろが気になってたみたいなのでめくってあげてもダメ…

し、しっぽが…

ついには座り込んでしまいました。
縺九▲縺ア・点convert_20090224132048
無言の抵抗を感じます。
縺九▲縺ア・農convert_20090224132116
そんな悲しげ~な顔しなくても。

もうちょい頑張って歩いてみようよ~
縺九▲縺ア・胆convert_20090224132000
なだめてもすかしてもうんともすんとも動かない瑠璃。

前から思ってたけど…

あなた、頑固だねえ…



雨も止んだので、この日はここまででカッパを脱がせてあげました。

すると別人(犬)のように軽やかな足取りで駆け回る瑠璃。
IMG_3872_convert_20090224132959.jpg

おかげで瑠璃ママは靴下まで水でぐっしょりになりました

この日の午後のお散歩で、ノーリードのミニチュアシュナウザーに追いかけ回された瑠璃…

瑠璃にとっては踏んだり蹴ったりのヤな一日になってしまいました

コントロールできないわんこのノーリードは止めて下さい…



コメント

No title

瑠璃ママさん、雨の中のお散歩お疲れさまでした。
風邪ひかないようにあったかくしてくださいね!

それにしても、瑠璃ちゃんったらピンクのカッパ似合いすぎ♪
とってもかわいいです~。
ポポさんも女の子なのに、ピンクが似合わないのでうらやましいです。

ほんとにノーリードはやめてほしいですよね。




No title

瑠璃ちゃんも、ノーリード犬にやられちゃいましたかー(>_<)
本当に困りますよね。
瑠璃ちゃんが、他のワンコに対しても悪い印象を持ってしまうと可哀想(ToT)

カッパ、ダメなんですね~(^_^;)
健太も雨の日は殆ど出ないんですが、
たまに出る時はカッパを着ます。
でも、やっぱりあんまり好きではなさそうで...。
カサカサいう音がイヤみたいです(+o+)

No title

瑠璃ちゃん7ヶ月おめでとうございます!

瑠璃ちゃん合羽嫌いなんだぁ~v-237
悲しげな顔、笑っちゃいました!
ウチは原則、雨の日&雨上がりは散歩はしないので合羽は有りません。
短足ちゃんは濡れている時に散歩すると腹までドロドロのベチャベチャになっちゃうので・・・。
 
コントロール出来ないのにノーリード、そのワンコが不幸な目に会わない事、飼い主が自分の愚かさを嘆く時が来ない事を切に願います・・・・。

No title

カッパ姿の瑠璃ちゃん、かわいいですv-10
着せたら歩かず脱がせたら元気に歩きだすとこが
モコと全く同じです。
グイグイ引っ張っても絶対に歩かないんですよね・・。
カッパ嫌いのワンコはたくさんいるので
気楽にいきましょう!(^^)!
ノーリードのワンコに追いかけられたのですか??
瑠璃ちゃんかわいそう・・。

ポポ&ヒトミンさん

雨の日の散歩は、体が濡れる以上に足先が濡れるのが冷たくて辛いですi-181
しかも何故か積極的に水溜りの中に入っていくのでi-238

いや~瑠璃はピンクがほんとに似合ってびっくりです(親馬鹿)
固まってる姿もカワイイんで思わずいっぱい写真撮っちゃいました(笑)
ポポさんも瑠璃みたいに(写真で見た感じですが)薄茶の毛色だから似合いそうな気がしますが…

ノーリードのわんこは、若い娘さんが連れてました。
カワイイシュナウザーちゃんだったんですけどね~
さすがにその後はリードでつないでました~

黒豆健太ママさん

シュナウザーちゃんの方は喧嘩ふっかけに来てるわけじゃなかったので、瑠璃がわんこOKな子だったらよかったのかもしれませんけどi-229
私もすぐに抱っこしてあげればそれほどパニックにならずにすんだのにと反省しました。

すでに瑠璃は他のわんこNG犬ですi-181
まだこれから治っていくかもしれませんが、今のところ↑こんな感じで向かってくるわんこが多いので(ノーリードに限らず)、イヤな印象ばかり持ってると思います…e-263

あんなにいつも素敵に洋服を着こなしてる健太くんですらカッパが苦手だから、瑠璃にはハードル高いかもしれませんね~
まずは洋服から?

のふさん

うみちゃんは雨の日は散歩しないんですね~
なるほど、お腹まで汚れちゃうんですね。
うみちゃんのカッパ姿、一度見てみたい気もしますが…i-179
瑠璃の悲しげな顔を見ると私はもうダメです。
いかにも可哀想な風情をビシビシ醸し出してくるので胸が切なくなります(笑)
「そ~かそ~かカッパ、イヤかあ~」なんて言ってすぐにカッパ脱がしちゃいました…

ノーリードは、ほんとにそうなんですよね、他の人・犬にも迷惑なんですけど、何よりその犬の怪我・事故などが怖いです。
不測の事態ってどうやってもあり得ますから。
おりこうさんな子もいるんですけど、大半は…i-230

MOKOMOKOさん

モコちゃんもそうですかi-179
絶対動こうとしないんですよね~
写真↑見ていただいたらわかるんですが、リードが全部ピーン!と張ってます(笑)
引っ張っても全然頑として動きません~
頑固ですよねえ~
あの健太くんですらカッパ苦手ということなので、まあしょうがないかなと思ってますi-229
気長に慣らしてみます。

そうそう、ノーリードちゃんに追いかけられちゃったんですよi-183
向かって来てるのがわかっていながら瑠璃を抱っこして避難させなかった私も悪いんですが…
あんなに追いかけ回されることになるとはe-263
瑠璃はどうもよく追いかけ回されるわんこなんですよねえ…

あらあら

健太君に続いて、瑠璃ちゃんも
「ノーリード犬に遭遇」ですか、、。
みんな洋犬は「フレンドリーだから大丈夫」と
勘違いしてるんですかねぇ?
柴犬からしたら
「ニコニコしながら寄ってくるんじゃない!」
って所ですけどね。v-17
それにしてもワンコは本当に表情豊かで
おもしろいですよね~!

リカちゃんファミリーさん

瑠璃はしょっちゅう犬に襲われてますe-263
ノーリードは最近ほんとに多いな~という気がします。
小型犬が増えたのかなあ??とも思うんですが…
フレンドリーなのはいいんですが、そうじゃない犬もいて怖がってしまうってことを分かってほしいですe-441
いつも逃げ回ってる瑠璃が可哀想で…e-330

犬ってほんとに表情豊かですよね!
楽しい!って時とヤダ…e-30って時、オヤツ頂戴!って時…などその時々で違ってて。
動作も面白いですし。
見てて飽きませんi-179

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ