豆柴’S in 庄内緑地

今日は名古屋近郊の豆柴ちゃん達と会うことが出来ました

急なお誘いだったにも関わらず、楽音さんが凛太郎くん、まるちゃんにも連絡して下さって実現しました。

楽音さん、お手数おかけしてすみませんでした

楽長さん、凛太郎くんのパパさんママさん、はるさん、昨日の今日という急なお誘いに応じて下さってありがとうございました

繧「繝・・_convert_20090228192024
たくさんの豆柴に会うのはこれが初めて。

クールだけどおやつをくれる人には熱視線だった楽くんです。じ~っと見上げてついてくる様子が堪らなく可愛かったです。
讌ス縺上s・狙convert_20090228192539

パパさん、ママさんの言うことをよく聞いてお利口さんな凛太郎くん。
蜃帛、ェ驛弱¥繧難シ狙convert_20090228192758

小柄でとってもキュートなまるちゃん。お洋服がよく似合ってます!
縺セ繧九■繧・s・狙convert_20090228192413

みんなの視線の先にあるのは…おやつです。

縺翫d縺、・狙convert_20090228192110

縺翫d縺、・胆convert_20090228192143

縺翫d縺、・点convert_20090228192215

わんこって、こんなにもおやつに情熱を注ぐのかと感心しながら見てました(笑)

でも瑠璃はこの中に混じることができず…

・斐o繧点convert_20090228191946
こんな距離感です。

ほんとビビリですみませんでした

下ろしても怖いとすぐ瑠璃ママのお膝に乗ってくる瑠璃…

抱っこされてると気が大きくなって、触ってくれようとした凛太郎ママさんにうなるし

でも…
迹<div class=

コメント

お疲れ様でした!

今日はお疲れ様でした!
帰ってから瑠璃ちゃんぐったりじゃなかったですか?
ビビッているのにまるがガゥってごめんね
これに懲りずまた遊びにきてくださいね♪

はるさん

今日はほんとにありがとうございました。
瑠璃はばたんきゅーですi-229
途中急にガウガウ合戦が始まったのにはちょっとびっくりしましたe-451
でもこれぞ柴って感じですね~
瑠璃も参加できるぐらい強くなってほしいものです。
名古屋までは案外近いのでいつでも行きます。
ぜひまた遊んで下さいe-51

No title

たくさんのお友達に会えて良かったですね!
でも、「おやつもらい隊」に加わることが出来なくてすぐにママさんのお膝に乗っちゃうなんて・・・瑠璃ちゃんって本当にビビリンなんだね。
でも、何回も会う機会を増やしていけばお友達との距離もきっと縮まるよ。そうなったら弁天とも仲良く遊んでね!

No title

名古屋組さんとプチオフ会だったんですね。
おやつをガン見してる姿が何ともかわいいですv-343
...って、瑠璃ちゃん入ってないし。
瑠璃ちゃんはまだワンコ慣れしてないのかな。
でも大丈夫よ。ガウガウだっていいんだから。
少しずつみんなに近づいていって、仲良くしてもらうと良いよ。
次会ったらもっと近づけると思うよ。
頑張れ、瑠璃ちゃん!

No title

おやつもらい隊のみんな、かわいい~。
ママのお膝に非難する瑠璃ちゃんもかわいい~。
ワンコのおやつに対する集中力ってすごいですよね♪
おやつからは目を離さないぜ、みたいな(笑)
抱っこされると気が大きくなってうなるっていうの、ものすごーーーく分かりますっ!
いまだに、ポポさんがそうです・・・。
瑠璃ちゃんにとって、きっといい社会勉強になりましたね。
次回は、おやつもらい隊としてデビューできるかな。
楽しみにしてますね♪

ラムちんママさん

そうなんです、謙遜でもなんでもなくほんとに呆れるくらいビビリなんです。
おやつにもつられませんe-263
最後はちょっと慣れてきてたみたいですが…
凛太郎くんにも近づいてましたし。
この豆柴ちゃん’Sのように大人しく、わ~っと近寄ってこないタイプなら、時間があれば慣れてくるみたいなんです。(はしゃいで近寄ってくるタイプはNGでe-330
弁天ちゃん、ぜひ遊び方を教えてやって下さいe-30

磨呂の母さん

おやつガン見なわんこって可愛いですよね~i-179
楽くんはおやつをくれる人をガン見で後ついてってました。
「頂戴!」っておねだりする声も可愛かったし…
見ていてほんとに面白かったです。

瑠璃は人からおやつをもらうことがまだ出来ない子ですe-263
大好物のみかんですら、他人からはもらえませんe-443
それでもほんとに最初の頃から比べるとマシになってきた気もします(どんだけビビリだったのか…e-263
このままちょっとずつ慣れていってほしいですi-229

ポポ&ヒトミン さん

ほんとまさに、おやつから目を離さないぜ!って雰囲気でした(笑)
すんごいです。
楽くんは、おやつくれる人からも目を離しませんでしたi-179
かわい~ですよね~

ポポさんも抱っこされてると気が大きくなる子ですか。
瑠璃はもう、内弁慶で困っちゃいます。
家では態度でかいんですよ~
次からはおやつもらい隊に入隊出来るよう、頑張りますe-271

楽しかったね。

昨日は、とっても楽しかったです。
まだ赤ちゃんのような、ふあふあ被毛の瑠璃ちゃんに
さわれて嬉しかったです。
しっかし、ホントに楽たちはおやつにロックオンしてるね。
なかでも楽の食いしん坊さには呆れたでしょ。
こんな楽だけど、また遊ぼうね~。


楽音さん

昨日はほんとにありがとうございましたi-179
楽くんのみならず凛太郎くんやまるちゃんにまで会えて嬉しかったです。
楽くんはほんとに面白かったです。
「頂戴~」って鳴いてる声も可愛かったですe-51
この次はおやつ隊に加われるよう、頑張ります♪
またぜひデートして下さいe-266

楽しかったです~♪

昨日はとても楽しかったです~♪
写真で見る以上に可愛い瑠璃ちゃんにビックリ(@_@)
今日はどうかな、疲れて寝ているかなぁ~?

おやつをいっぱい頂いてありがとうございました。
瑠璃ちゃんも慣れてきたら、一緒にガウガウしたり、おやつも食べようね~♪
「おやつ」目線凄いでしょ~(笑
おやつを食べながら、仲良くなっていけるといいね(^ー^*)
また会えるのを楽しみにしています。

No title

とっても楽しそう!!
瑠璃ちゃん、たくさんのお友達に会えてよかったね!
みんなオヤツガン見してる姿がかわいいですv-10
瑠璃ちゃん、凛太郎君が気になったんですね♪
運動神経バツグンな凛太郎君、かっこいいですもんね(*^_^*)
モコ家もいつか皆さんにお会いしたいなあv-22

凛太郎ママさん

昨日はありがとうございましたi-179
お利口さんで男前な凛太郎くんに会えて嬉しかったです♪
おやつ目線、すごかったですi-179
今度は瑠璃も混ざれたらいいのですが~
瑠璃は凛太郎くんが気になるみたいですので(笑)仲良くなれるといいですね~e-51
今月のアジでお会いできるのを楽しみにしてます。

MOKOMOKO さん

こんなに皆さん来て下さるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです♪
このおやつもらい隊にぜひぜひ混じりたかったんですが…無理でしたe-263
凛太郎くん、男前ですよねi-179
(もちろん、楽くんもクールでかっこいいわんこなんですよ~まるちゃんもかわいいお姉さんでしたし)
でも何故か凛太郎くんに近づいていきました。
なんででしょうね~
モコ家ともぜひお会いしたいですi-179
何かの際には、誘ってくださいねe-320

No title

瑠璃ちゃん、がんばりましたね~!
いっぺんに何匹かの初対面だったのに、ほんとによくがんばったんじゃないかと思います(^^)
凛くんとは岐阜でも会うんですよね。
今度はもう少し距離が縮むといいですね~。

瑠璃ちゃんは確かにシャイかもしれないけれど、
他のコに興味を示したりもしているし
本当は自分でももうちょっと活発になりたいと思っているのかも。
パパさんやママさんのあったかい目線で
あきらめずに瑠璃ちゃんを見守ってあげたら
きっと「おやつ隊」にも加われるんじゃないかしら~。

ワタシ的には、柴は50センチ間隔で並べたら
もう充分仲良しだと思います(^^;
鼻をつきあわせていっぺん挨拶をしたら、あとは無関心。
そのくらいでもいいんじゃないかなぁ~。

黄身さん

50センチですかi-179
確かにほんとにみんな無関心なんですよね~
楽くんも、凛太郎くんも、まるちゃんも、みんなお互い意識してない感じで、もちろん瑠璃にも無関心でちょっとびっくりしましたe-451
それまで散歩で出会ってたわんこ達がほとんどみんなわ~っと興奮気味に近寄って来る子達ばかりだったので…
それがよかったみたいで、瑠璃も自分から近寄ってましたね。
黄身さんが仰る通り、瑠璃自身はもっとみんなと活発に触れ合いたいと思ってるふしがあるんです。
気になるけど、シャイなので中々近寄れないんです。
そういう瑠璃の性格がよくわかるので、無理強いせずに瑠璃のテンポに合わせて見守っていこうと思いますe-271

No title

瑠璃ちゃんはママのお膝だったんですね~。
でも、よく頑張ったね!
我が家の2ワンはプーはおやつもらい隊、ミルはワンワンし隊の隊員になるでしょうね~。
ミルは恐がりなので、苦手な場所(動物病院とかショッピングセンター)では食べ物に見向きもせず、ひたすらその場から逃げることだけを考えます。

プーママ さん

ミルちゃんも苦手な所だと食べ物受け付けませんか~
瑠璃もまったく同じです。
最近は私たちからだと食べる時もありますが、前はどうやっても食べませんでした。
そして瑠璃の逃げ場が瑠璃ママのお膝ですi-229

プーちゃんはおやつもらい隊なんですねi-179
やっぱりわんこもそれぞれ違うんですよね。
これでも前よりはビビリも治ってきたみたいなので、このまま少しずつでも平気なことが増えていってくれるといいと思ってますe-257

No title

ミニオフ会、楽しそうですね♪

瑠璃ちゃん、まだまだこれからですね~(^_^;)
健太も、最初の頃はおやつなんて見向きもせず...
でしたよー(@_@;)
今じゃ、すっかりおやつ隊の一員ですが(>_<)
あっでも、初めての場所とかでは食べません(ToT)

少しずつ慣れるといいですね♪


黒豆健太ママ さん

健太くん、今ではあんなにおやつに熱い視線を送ってるのに、最初はダメだったんですねe-451
瑠璃も他の人からもらえるようになるといいのですが…
健太くんを見習って頑張りますe-271
慣れですね!
少しずつ成長の跡は見られるので、このままおやつ隊に入れるようになってほしいものですi-179

No title

豆柴軍団の中にいられるだけで十分ですよ。
ガウガウなんて豆のオフ会じゃ当たり前!!
あんまり静かだと「みんな元気ないね~」って言われちゃいますよ!!

紅家も中部の皆さんと会ってみたいわ!
今度帰省する時はちゃんと連絡しますね!!

紅ははさん

ガウガウ、普通なんですね~
楽くんと凛太郎くんがガウガウ合戦始めた時はびっくりしましたe-451
それまで仲良く並んでおやつもらってたのにe-330
瑠璃はまだまだガウガウなんて怖くて出来ませ~んという感じです。
匂いを嗅ぎにいくので精いっぱいみたいでしたe-263

紅ははさんも帰省される時はぜひ♪ご一報下さい!
瑠璃ちゃん’s結成しましょうe-51

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
瑠璃パパ (171)
瑠璃ママ (82)
血統書 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ