ひなまつり♪

今日は桃の節句ということで…

我が家の大事なお嬢ちゃまの末長い健康を祈って

こんなの作りました
IMG_3747_convert_20090303132624.jpg
少々…というかだいぶ雑なのはご愛敬(これ以上近寄って写せません~)、原毛フェルトで作ったウサギ雛です。

ちまちま、すんごいめんどくさかったですが、瑠璃のため!と親心を発揮して頑張りました

IMG_4045_convert_20090303132700.jpg
こちらは瑠璃は食べられませんが…菱餅型ういろうです

ピンク1段足りません食紅がなかったので…

ういろうは初めて作りました。レンジで簡単に作れてそこそこおいしいです。でも綺麗に作るのは難しい…

20090228+017_convert_20090303132347.jpg
↑↓凛太郎ママさんから先日のお写真データを頂きました(HPに載ってた写真がかわいくてお願いしたんですが)
ありがとうございます
20090228+092_convert_20090303132512.jpg
瑠璃パパの後ろに避難してますね~

そうそう、先日のおデート?の際に、楽くんとまるちゃんがお揃いで付けていた迷子札ケース、どこで売ってるか教えてもらって早速買ってきました!
IMG_4030_convert_20090303132147.jpg
ネットで以前発見して以来、探していたのですが、売ってなくて…教えて下さってありがとうございました
IMG_4031_convert_20090303133140.jpg
普通の迷子札入れだと大きすぎる上にぶら下げ型なので、豆柴にはちょっと…これは中に鑑札等が入るし首輪に通すのでぶらぶらしません。

以前は首輪に皮製の迷子札入れを縫いつけてたんですよ~

大変でした…

         

瑠璃も以前に比べると、だいぶ他の犬や人に慣れてきたと思います。

それでもフレンドリーな子からしたら全然なんですが

でも瑠璃は瑠璃、時間がかかっても、ちょっとずつ慣れていけばいいと思います。

焦って治さなきゃと思わずにいられるのは、まわりの方々のおかげです。

ブログのお仲間の方々はもちろん、先日お会いした名古屋組のみなさんもそうですし…

それにお散歩で会うワンコ連れの方々が、とっても優しく接して下さって、大変感謝しております



私は当初こんな怖がりでは人に「あら~…何この子」みたいな反応をされるのではと思ってたのですが、皆さん瑠璃が怖がって近寄らなくても、「怖いよね~わかるから大丈夫だよ~」と言って下さるんです。

絶対に無理に近寄って来ようとはしないし、ワンコも引き留めていてくれます。

ほんとに犬好きの方というのは、やっぱり犬のことをよくわかってるんだなあとほっとしました。

よく一緒になる柴犬連れの奥さんは、ほんと~に根気強くかまって下さるんですが、どうも瑠璃はその柴ちゃんがフレンドリーで積極的すぎて引いてしまうのか、側にいるうちは逃げてばかり

でも名残惜しそうに離れて行くと後を追っかけていくんです。

気になるし仲良くしてみたいけど、まだまだ怖い…という感じでしょうか。

でもその後会ったミニチュアダックスはだったらしく、鼻を付けてお互いクンクンしてました


ん~ひょっとして、小さくてキャンキャン吠えない子ならちょっと平気なのかな

コメント

No title

あぁ~、今日は雛祭りだったのですね!
去年はうみに特別メニューを作ってあげたのに今年は
すっかり忘れていましたv-12

ういろうって家で作れる物なんですね!
初めて知りました。

パパの後ろに隠れたり、小さい吠えない子が平気な瑠璃ちゃん、ウチの子とかなり似ていますねv-218

のふさん

のふさんのお手製特別メニュー、以前の肉球柄のりまきのようなきっとすごいものなんでしょうね~

ういろうはネットでレシピを見つけたんですが、小麦粉と砂糖と牛乳を混ぜてレンジでチンするだけという超簡単な物ですi-229

うみちゃんも瑠璃と似たようなわんこが平気なんですね。
うみちゃんはビビリん仲間v-237v-236
でも先日の名古屋の会では、豆柴ちゃん達より、通りすがりの柴犬の方が平気なようでした。
大人しい子でしたが、瑠璃の基準が時々わかりませんe-263

No title

瑠璃ママさん、器用ですよね!!
感心しきりです(>_<)
鑑札ケース、すごくいいですね!
私もいろいろ探したのですがなかなかいいのが無くて・・
ぶら下げるタイプだとモコが食いちぎってしまうんですよね(~_~;)
瑠璃ちゃん、どんどん人やワンコに慣れるといですね♪
たくさん犬社会経験!?を積んでたくさんお友達ができますように!!

MOKOMOKOさん

私はほんとは不器用なんですよ~e-263
でも瑠璃のために頑張りましたv-91

この鑑札ケース、いいですよ!
ぶら下げるのは瑠璃もNGで私もいいのないかな~と探してたんですが、売ってるのはぶら下げタイプばかり…
これはスグレモノです!

瑠璃もちょ~っとずつ、外の世界に慣れて来てるようですi-179
まだまだなんですけどね~e-330
でも無理をさせずに気長にいこうと思ってますe-319

お手製のうさぎのお雛さま、かわいい~
瑠璃ママさん、お菓子作りも上手だし、パパさん幸せものですね♪
そして、瑠璃ちゃんの迷子札入れ、とってもかわいいです。
ポポさんは首輪からブラブラ何かがぶら下がってると、すぐ噛んでしまうし。
首輪にパチっとできるタイプは、いいですね。
ちなみに、ネットでは売ってないのでしょうか?

ポポ&ヒトミンさん

うさぎさんは、近くで見ると雑でヤバイですi-230

この迷子札入れ、隣の市のホームセンターで見つけました。
最初ネットで紹介されてたのを見たのですが、販売はされてなくてずっと探してたんですよ。
ネットでも随分探したんですが、私は見つけられませんでしたe-263
今のご時世ですから、ネット販売もされてそうな気がするんですが…

迷子札入れ、いいですね~。
かわいくても重かったり、大きかったり。なかなかいいのってないですよね。

お雛様もういろうもすごいです!
瑠璃ちゃん、愛されてるわ~。
ういろう、わたし大好物なんですよー。家でも作れるなんて知らなかったです。
さっそくネットで調べてみようと思います(^^)

ご近所のワン友さん、皆さんいい方ですね~。
フレンドリーなワンさんの飼い主さんは、けっこうキビしいことをおっしゃったりするのですが(^^;;;
向っていくくらいなら、逃げるくらいのワンのほうが絶対いいです。
逃げる「場所」のあるワンコは幸せですもんね(^^)

黄身さん

この迷子札はほんとにスグレモノですi-179
ういろう、私も瑠璃パパも大好物です。
ほんとに簡単なので手軽に作れてオススメですe-319

フレンドリーなわんこの飼い主さんだと、私ももっと批判的な目で見られるかな~と思ってたんですが、存外、暖かい目で見守ってもらってます。
瑠璃はたいてい、「くぅ~ん」と尻尾を下げて逃げてますがi-229、そうですよね、向かっていくよりいいですよね。
瑠璃の「逃げ場」は瑠璃ママのお膝って決まってるみたいです~

この迷子札、いいですよね♪
下げるタイプだと、どこかで落とすことが多くて...。

我が家は、ハーフチョークをセミオーダーしてるので、
直接電話番号を入れてもらってます。


黒豆健太ママさん

ああ~直接ネームなどを入れてもらうっていうのが、一番いいですよね~
迷子札とかだと落ちてしまうのが怖いんですよね。
ちなみに私は首輪の内側にも名前と電話番号を書いてますi-229
どんだけ心配症なんだって感じですが…

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

瑠璃ママ/瑠璃パパ

Author:瑠璃ママ/瑠璃パパ
名前:瑠璃
出身:摂州宝山荘
誕生日:2008年7月22日

豆柴(♀)です。
神奈川県在住。

colors name
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ワンコウォッチ